![]() |
最新更新日:2025/08/26 |
本日: 昨日:74 総数:520177 |
4年生 話し合いをしよう
国語の学習では,グループで話し合いをしています。友達の意見にしっかりと自分の感想を伝えることができました。
![]() ![]() 4年生 きらきら学習発表会に向けて その2![]() ![]() 4年生 きらきら学習発表会に向けて![]() ![]() 1年 今日のハッピーキャロット
今日のハッピーキャロットに当たって,とてもいい笑顔です。
![]() 1年 おむすびころりん 2
音読の発表会をしました。一人一人が自分の考えた読み方をして,次する時にはこんなふうにしたいという思いを持てた子も多くいました。
![]() ![]() 1年 おむすびころりん 1![]() ![]() ![]() 1年 あさがおがさいたよ!
あさがおの花がきれいにさきました。夏休みはお家で世話をします。
![]() ![]() ![]() 1年 音読 「おむすび ころりん」
班で力を合わせて音読しました。声の大きさや読む速さを工夫してがんばりました。登場人物の動きにも挑戦してみました。
![]() ![]() 山の家2日目 館内ラリーパート2![]() ![]() 山の家2日目 魚焼き+おにぎり弁当
焼きたての香ばしいイワナをいただきました。あまり魚を食べない友だちも,「これは,おいしい!」と満足げ。生きている「命」をいただくことで私たちの「命」をつないでいます。「ごちそうさまでした。」
![]() |
|