最新更新日:2024/07/03 | |
本日:14
昨日:41 総数:541000 |
『どきん』 谷川俊太郎
どんな感じで読めばいいかな。
声の大きさは,読む速さは。 声に表情があらわれると意味もわかってくるよ。 ささいなことこそしっかりといつもそろっていて気持ちよく使えます。 でも,こんな時もあります。 一人一人が気をつけることが大切ですね。 がんばっていきましょう。 WE CAN DO IT !! 朝読書
1年生も朝の読書を始めました。
8時35分のベルが鳴ると,それぞれが読みたい本を選び40分から50分までの10分間,読書をします。朝に,自分の席で落ち着いてしっかりと本と向き合う習慣をつけていきましょう。 すきなものはなあに
図工の「すきなものはなあに」の学習では,自分たちの好きなものを思い思いに描いていました。果物を描いている子,スポーツを描いている子,遊んでいる様子を描いている子など。どんな作品になったかは,参観日の時に見てあげてください。
すきなものなあに
図工の時間には,自分たちのすきなものを絵に描きました。
くだものや動物,魚,友だちと遊ぶ姿など様々ですが,みんなとても楽しみながら描いていました。どんどん描くことの楽しさを感じてほしいです。 数図ブロックを使ったよ
今日の算数では,数図ブロックを使ってものの数え方の学習をしました。
繰返し練習をすると,数える時のコツがわかったみたいです。 みんなのために「行ってきます。」と,元気よく自主的に委員会の仕事に出かけていく姿に,あこがれられる6年生としての自覚を感じます。 わたしのまち みんなのまちみんなで見つけよう。 書写を通して感じたこと納得いくまで粘り強く取り組もうという気持ちのあらわれですね。 やっと給食だ!
午前中の授業の後は,エネルギーチャージ。
牛丼でパワーついたぞ。 5・6時間目も頑張るぞ。 |
|