京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up2
昨日:82
総数:680529
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

秋季新人大会 バスケットボール 2

後半は、相手にボールを取られることも多くなり、得点を取る機会も少なくなったもの、73対34の大差で勝利。
来週19日の大枝戦でもベストをつくしてがんばってください。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 バスケットボール

9月13日日曜日 洛水中学校にて、予選リーグ2試合目 下京中学校との対戦でした。
今日も、スタートから洛水中が攻めるいい雰囲気。前半は大きくリードして後半に。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 野球2

「この回、取りに行くぞ!」と監督のかけ声に、集中し打線をつなぎ、4点を先制。2点・1点と追い詰められていったが、逃げ切って勝利!
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 野球

9月12日土曜日 洛水中学校グランドにて
洛水・桃陵・京都文教の合同チーム 対 京都御池の予選リーグが行われました。

画像1
画像2
画像3

体育大会 「京炎そでふれ!」に向けて 2

講師の動きを見ながら、必死について動いていました。
画像1
画像2
画像3

体育大会 「京炎そでふれ!」に向けて

9月11日金曜日 体育館にて、 京都学生祭典 京炎そでふれのスタッフの方に来校して頂き、「京炎そでふれ!」の講習を受けました。8テンポのリズムに合わせて、順番に動きを教えてもらっていました。説明を聞き、カラダを動かすのですが、初めはイメージが持てず、戸惑っている生徒が多くいました。これから、本番に向けしっかり覚えて、みんなで創り上げていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて 3年生

どのクラスも金賞を目指して、他のクラスの出来具合をチェックしているのかな。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて 3年生

9月10日6時間目に、体育館にて、3年生の合唱コンクールリハーサルがありました。

画像1
画像2
画像3

合唱コンクールリハーサル

9月9日水曜日 5・6時間目に合唱コンクールに向けてのリハーサルがありました。
1年生は、中学校で初めての合唱コンクールですので、しっかり動きや位置の確認と練習をしました。
画像1
画像2
画像3

エコキャップ運動

ペットボトルのキャップ回収を、生徒会が中心となって取り組んできたキャップを回収機関に持ち込みました。多くの人のおかげで、70kgのエコキャップを渡すことが出来ました。詳しい報告は、生徒会からあるかと思います。
エコキャップ運動は、ペットボトルキャップを回収してワクチンに替え、開発途上国の子どもに届ける全国規模の活動として広く知られている活動です。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/1 1・2年 3月分給食申込書配布
2年 学習確認プログラムテスト
2/3 1年 オーケストラ入門教室(午後)
2/5 1年手話教室(5・6限)
生徒会
2/2 代表専門委員会
PTA
2/4 納所横大路本部役員互選会

月行事予定

洛水中だより

学校評価

保健だより

その他

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp