京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up1
昨日:82
総数:680528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

学習確認プログラム プレ・ステージ 2

10月14日水曜日 2年生では学習確認プログラム プレ・ステージ 2を実施しました。予習シートを取り組み、今日に臨んでいたようですが、どうだったかな?
画像1
画像2
画像3

洛水中だより26号掲載

洛水中だより26号を掲載しました。

体育大会の様子です。

是非ご覧ください。
画像1

秋季新人大会 バレーボール 4

予選リーグは、次週、西京極中学校にて、西京極中学校と大淀中学校の2校との対戦です。
がんばって、1セットでも1勝でも多く取ってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 バレーボール 3

第4試合 安祥寺中学校との対戦は、1セット目は、相手のサーブが良く、なかなかサーブカットできませんでした。2セット目は、レシーブもつなぎ、攻撃ができている場面もあったのですが、相手の攻撃力が上回って、2セット目も取られ、0−2の結果でした。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 バレーボール 2

対戦結果は0−2で負けてしました。
ここでサーブを、ここでのレシーブをと思いながら、応援していましたが、なかなか難しいようで、逆に,相手チームが良くレシーブし、パスをつないで返球しているところがありました。

画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 バレーボール 1

10月12日 月曜日・体育の日 洛水中学校 体育館にて
予選リーグ 第1試合 嵯峨中学校との対戦でした。

画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 ソフトテニス 3

今日も後輩達のために、先輩が応援に駆け付けいていました。部活動での育んできた「絆」を感じます。これからの人生の中でも「絆」を感じた経験は活きてくるはずです。部活動をしていて、大切にしていってほしい1つだと思います。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 ソフトテニス 2

前衛がしっかり叩き、後衛も動いて思い切った打球が相手コートに返っていて、積極的な試合展開を見ることができました。思い切って打ってミスショットもあるでしょう、また、打った本人もびっくりするパッシングショットも出てくることもあります。新人戦です。思い切ったプレーをしていく中で、自分のショットを発見し、いいイメージが掴め、得意技?決めパターンができてくると思います。新人戦は特に失敗を恐れず、全力で勝負。試合を振り返って、良かったプレーも悪かったプレーもすべて自分のものにしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 ソフトテニス 1

10月11日日曜日 神川中学校にて、ソフトテニス個人 予選が行われました。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 サッカー 3

負けてはしまいましたが、成長が期待できそうな今日の試合でした。これからも一戦一戦の経験としっかりした基礎練習を積み重ねを。最後に自分たちだけでは成長できません。相手チームベンチにも、感謝のあいさつで試合を終えている光景は、大切なマナーだなと思いました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/1 1・2年 3月分給食申込書配布
2年 学習確認プログラムテスト
2/3 1年 オーケストラ入門教室(午後)
2/5 1年手話教室(5・6限)
生徒会
2/2 代表専門委員会
PTA
2/4 納所横大路本部役員互選会

月行事予定

洛水中だより

学校評価

保健だより

その他

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp