|  | 最新更新日:2025/10/30 | 
| 本日: 昨日:130 総数:941626 | 
| 5年 長期宿泊学習 2日目 ノルディックスキー7  5年 長期宿泊学習 2日目 ノルディックスキー6  だんだん上手に滑れるようになってきました。 走り出せ!!   1、2、3年生は、火曜日と金曜日に走ります。 スタートラインに並び、音楽が始まると同時に、一斉に走り出します。 5分間で何周走れるか、記録を伸ばそうと頑張って走っている子どもたち、楽しんで走っている子どもたちなど、いろいろな姿が見られます。 2年生は、走った周の数だけ記録カードの星印に色を塗ります。 頑張って走って、たくさん星を塗っていこうと、取り組んでいる子どもたちがたくさんいます。 さて、持久走大会までに、合計何周走れるでしょうか。 がんばろう!! 1年生 かるた大会
生活科でかるた大会をしました。 読み手は担任がする予定でしたが,子どもたちのほとんどが「よみたい!!」と立候補。 急きょ,子どもたちの中から読み手をやってもらいました。 スラスラと読める姿を見て,子どもたちだけでもゲームを楽しく進められるのだなと気付かされました。 寒い日が続きますが,生活科で知った遊びや,冬にする遊びをこれからもみんなで楽しんでほしいと思います。   5年 長期宿泊学習 2日目 雪の造形3
いろいろな造形物が作られています。    5年 長期宿泊学習 2日目 雪の造形2
だんだん形になってきました。完成が楽しみです。    5年 長期宿泊学習 2日目 雪の造形1
Bグループの午後の活動は雪の造形です。 たっぷりの雪を使って,さて何をつくろうか?    1年生 生活科(2)   かるたは読み手の言葉にしっかり耳を傾けることが大事です。素早くかるたを取ることに必死です。 1年生 生活科
昔遊びをしました。 寒い冬でも,室内で楽しく遊べます。 子どもたちの賑やかな声が響きます。   5年 長期宿泊学習 2日目 昼食   いっぱい食べて,午後の活動もがんばります。 | 
 | |||||||||