![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:55 総数:932209 |
1年生 ボールけりゲーム(2)
みんなの動きがとても速くなってきました。
ボールとチームの人をしっかり見て,ボールを繋げています。 シュートが決まると,とても嬉しそうでした。 ![]() ![]() ![]() 1年生 ボールけりゲーム
ボールけりゲームの最後の学習でした。
準備,片付けも最後までしっかり頑張りました。 最初の頃よりもボールをしっかり追いかけることができるようになってきました。 子どもたちに聞いても,最初の頃より楽しい!という反応が返ってきました。 ![]() ![]() ![]() 藤小タイム![]() ![]() 全校の前で堂々と話す姿が立派でした。 また,聞いている児童も真剣な表情でした。 発表の後は,たてわりグループや全体で感想を交流しました。 人権作文を通して,人権に対する意識を高めることができました。 6年生を送るために
6年生を送る会や卒業式に向けて,5年生も準備を始めています。
美しいハーモニーで感動を贈ろう!3部合唱にチャレンジです。 ![]() 朝のあいさつ運動![]() 「おはようございます!」と元気よくあいさつできるように がんばっています。 6年生 理科 てこのはたらき その2![]() ![]() ハサミやくぎぬきなど身近な道具に てこのはたらきが使われていることを発見しました! 藤森神社調査隊3![]() ![]() ![]() 藤森神社調査隊2![]() ![]() ![]() 藤森神社を調査!![]() ![]() ![]() 1年生 音楽科(2)
「うたごえと がっきの おとを あわせて えんそうしましょう。」
手拍子でリズムを取ったり,ドレミで歌ったり,けんばんハーモニカで演奏したりしました。 けんばんハーモニカを使う時は,指使いにも気を付けて演奏しています。 ![]() ![]() ![]() |
|