![]() |
最新更新日:2024/07/18 |
本日: 昨日:57 総数:541828 |
ひろがれ わたし 〜1月18日![]() ![]() ![]() 子ども達は,自分たちが聞いてきたできごとについての絵を描こうとしていました。 十問テスト〜1月18日![]() ![]() ![]() いろいろうつして 〜1月18日![]() ![]() ![]() 今日の2組では,下絵をもとに「版」をつくろうとしていました。 分数〜1月18日
5年1組では,「小数を分数で表す方法を考えよう」という課題で,学習していました。
「0.7を分数で表そう」という課題に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() What's this? 〜1月18日
5年2組では,「What's this?」というテーマで,見ていると,パズルに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 九九を・・・ 2
今日は,「九九の2つのだんをたてにたしてみよう」という課題で学習していました。 学習を通して,2の段と3の段をたすと5の段と同じになることを確かめていました。
![]() ![]() ![]() 九九の・・・ 〜1月18日![]() ![]() ![]() 九九の表を使っての学習をしています。 練習中〜1月18日
3年1組では,漢字ドリルを使って漢字テストの練習をしていました。
![]() ![]() ![]() 元気に・・・ 〜1月18日
1年生は,2月9日に行う「持久走大会」に向けての練習をしています。
今日は,体育館で同じ速さで走る練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() 心の発達 〜1月15日![]() ![]() ![]() 学習のはじめには,「赤ちゃんや1年生のころに,ほしいものがあった時どうしていましたか。」ということについて考えていました。 |
|