![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:32 総数:363905 |
なわとび・ペース走(4年)![]() ![]() なわとびでは,回数と技に挑戦しています。 ペース走では,4分間でどれくらい走れるのか挑戦しています。 お互いに声を掛け合いながら,記録を達成している子が増えてきました。 朝のランニングの効果が出ているようですね。 万華鏡づくり(3年)![]() ![]() 丁寧に教えていただき,スムーズに作ることができました。 出来上がった万華鏡をのぞいて驚きの声が上がっていました。 いろいろうつして(3年)![]() ![]() 身近なものを使った版を刷ってみると,とても面白い作品になりました。 エコライフ宣言に向けて(6年生)![]() ![]() 5分ごとに時間を区切って,発表練習をしました。 質問されたことに対しても,堂々と答える姿が印象的でした。 救命救急研修(6年生)![]() ![]() 人形を使って心臓マッサージをしたり,AEDをつかったりしました。 初めての演習でしたが,興味をもって,最後まで真剣に取り組むことができました。 避難訓練(6年生)![]() ![]() 避難した後,消火活動が行われる様子を見学しました。 実際に放水するところや,救助される様子を見学しました。 どんな事態になっても,冷静な判断と行動ができ,安全に避難できるようにしていきたいです。 避難訓練を実施しました!![]() ![]() 間近で見る救助・消火活動に、子どもたちはびっくりしていました。 水族館の出前授業オオサンショウウオのお話![]() ![]() 壁面の掲示が新しくなりました!![]() ![]() 二十四節気は、今でも季節の移り変わりを表す言葉として用いられています。 子どもたちには、どの季節にどのような言葉があるのか掲示物を通して触れてほしいと思います。 ジョイントプログラム 理科(6年生)![]() ![]() 最後まで集中した様子で,問題を解いていました。 |
|