![]() |
最新更新日:2024/07/18 |
本日: 昨日:57 総数:541825 |
ものの重さを調べよう 2
2組では,「はかりを使って身の回りのものの重さを調べよう」という課題で学習に取り組んでいました。
見ていると,プラスチックの容器に物を入れてはかるとき,容器の重さをゼロにするはかり方を学習していました。 ![]() ![]() ![]() ものの重さを調べよう〜1月13日
3年生は,理科で「ものの重さを調べよう」を学習中です。
1組では,ノートなどを見たり持ったりして重さを調べようとしていました。 ![]() ![]() ![]() 新しい漢字 2![]() ![]() ![]() 2組では,「交ばん」「交たい」「交通安全」などの言葉が発表されていました。 新しい漢字〜1月13日![]() ![]() ![]() なわとび 〜1月13日![]() ![]() ![]() 両足で跳んだり片足で跳んだりしていました。 復 習 中 3![]() ![]() ![]() 復 習 中 2
4年2組では,プリントを使ってこれまでに学習してきた内容のふりかえりに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 復 習 中 〜1月13日
6年1組では,社会科で学習してきた歴史について,縄文時代からふりかえり「歴史のまとめ」に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() どんな技ができるかな〜1月13日
6年2組では,体育で取り組んでいる「マット運動」の技を映像資料を使って学習していました。技を映像で見ることで,子ども達はイメージすることができ,練習しやすくなります。また,技が成功するためのアドバイスも映像の中にあるので,子ども達は真剣に見ていました。
![]() ![]() ![]() 飼育委員会
恒例の「ふれあい週間」をするために,ポスター作りをしました。ポスターに書く内容を話し合ってから書き始めました。
![]() ![]() ![]() |
|