京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up3
昨日:74
総数:390397
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月12日(金)〜19日(金)個人懇談会です。

たてわり給食!!

画像1
たてわり給食がありました!!

それぞれの学年に役割があり、

円になって楽しくいただきました!!

高学年がしっかり支持してくれるのスムーズに活動できました。

これからもたてのつながりを大切にしたいですね。

クラス対抗ドッジボール大会!!

画像1
画像2
画像3
雨天と気温が低かったためプールに入れませんでした。

そんなときは・・・ドッジボールとリレー大会でした!!

結果は・・・・子ども達にお聞きくださいトホホ

1年 生活 雨の日探検

手作りの合羽を着て,雨の日探検に出かけました。
水たまりや葉についている水滴など,雨の日にしかないものを見つけたり,植物や虫がいきいきとしている様子を見たりしました。
画像1
画像2

ヒマワリとホウセンカの急成長!!

画像1
画像2
大きくなりました!!

本当に大きくなりました!!ヒマワリは!!

ホウセンカ・・・がんばってほしい!! のびてほしい!!


レッツダンシング!!

画像1
画像2
ダンス係さんがダンスを披露してくれました。

みんなしっかり軽やかに踊っていました。

見ていた友達もつられて一緒に踊りだしていました。


大きな数の筆算をしています!!

画像1
画像2
みんな たし算大好き!!

どんな大きな数でも一生懸命といてくれます。

さぁ、次は大きな数の引き算です!!

〜STEP〜

1年 算数 たしざん

計算カードを使って学習しています。今はまだゆっくり式と答えを唱えていますが,練習を繰り返して,計算がどんどんはやくなってほしいです。
画像1
画像2

1年 図工 クロッキーをしよう

はさみや体育館シューズをよく見て,コンテでそっくり描きました。
こまかいところまで気をつけて,ゆっくり丁寧に描いていました。
画像1
画像2

1年 リレー大会

1年生も一生懸命頑張りました!
画像1
画像2

水泳学習スタート!

画像1
今日より水泳学習がスタートしました。


子どもたちは、楽しみにしていた水泳を楽しく行っていました。

これから夏休みにかけて水泳学習を行っていく予定です。

子どもたちも少しでも遠くへ泳げるように、きれいに泳げるように取り組んでいきたいと思います。

また、水泳チェックカードの記入をお願いいたします。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp