京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up6
昨日:26
総数:437737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

運動会(1)

 朝からさわやかな天候となり,予定通り運動会を行いました。子どもたちは,朝からたくさんの保護者・地域の皆様に見守られて,いつも以上に張り切って演技・競技に取り組むことができました。その様子をお伝えします。
 代表の児童の開会宣言により,凛々クラブの演奏で選手入場です。足を上げて胸を張って応援団長を先頭に行進しました。
画像1
画像2
画像3

明日は運動会です!

 今まで練習を積み重ねてきた成果を出せるように各学年・学級力いっぱいがんばります。心配していた天候もよくなりそうです。多数ご来校の上,大きな声援を子どもたちに送っていただきますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
 また,今日は,放課後PTAの方にテント立てを手伝っていただきました。本当に助かりました。ありがとうございました。
画像1

運動会に向けて(30)

 5,6年生の練習も今日が最終です。自分たちの演技にかける熱い思いが,見ている人に伝わることを願って練習を進めてきました。
 ご声援よろしくお願いします。
画像1
画像2

運動会に向けて(29)

 応援練習,赤組。赤組も応援団長の気合いのこもった声に合わせて応援できています。当日も,赤白どちらも素晴らしい応援を見せてくれるものと思います。
画像1
画像2

運動会に向けて(28)

 応援練習,白組。よく声が出ます,応援団のまとまりも素晴らしいです。当日が楽しみです。
画像1
画像2

運動会に向けて(27)

 準備運動もすっかり覚えました。みんなウエーブもうまくできるようになりました。ケガをせず力いっぱい競技に取り組めるよう,体の準備をしっかりしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて(26)

 白組,赤組の応援団長も気合が入っています。本番さながらの選手宣誓ができていました。
画像1
画像2

運動会に向けて(25)

 今日は,朝から全校練習です。運動場の状態がよくないので,体育館で練習をしました。みんなやる気満々で,力いっぱい練習に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

樹木剪定

 木の枝が伸び,ご迷惑をかけていました樹木の剪定作業を京都市教育委員会にお世話になり行っていただきました。丸太町通り歩道,御前通り,運動場東側をすっきりと剪定しました。
画像1
画像2

今日の給食

画像1画像2
 9月24日の給食献立

 *麦ごはん
 *牛 乳
 *肉じゃが
 *小松菜と切り干し大根の煮びたし
 *じゃこ   でした。

 シルバーウイークが明け,子どもたちは元気に登校しました。
給食もしっかり食べることができています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp