京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up39
昨日:98
総数:680484
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

第1回 代表専門委員会

各委員会の新たな挑戦を原動力に、活発な生徒会活動を期待します。
画像1
画像2
画像3

第1回 代表専門委員会

11月11日水曜日 放課後に各委員会にわかれて、第1回代表専門委員会が行われました。委員長に決まってあまり日が経ってない中、第1回の委員会の準備も大変だったと思いますが、よいスタートがきれたようです。
画像1
画像2
画像3

認証式(後期学級役員)

本部役員に続き、後期学級役員の代表委員・体育委員・環境委員・保健安全委員・図書委員へ認証書が渡されました。
各委員長から、これから行う委員会活動の目標と、放課後の代表専門委員会の活動が伝えられました。
認証式後には、エコキャップの表彰も行われ、全校生徒でしっかりと生徒会本部役員を支え活動できる機運を引き継ぎ、より発展成長していく生徒会本部になるよう期待したいと思います。
画像1
画像2
画像3

認証式

11月11日水曜日6限 体育館にて、認証式を行いました。
先日の本部役員選挙の結果、これから1年間洛水中学校を引っ張っていく生徒会本部役員へ認証書が渡されました。旧本部を代表して旧生徒会長からのお礼のあいさつに続き、新生徒会長から「誇れる洛水中学校を作りましょう」との決意が述べられました。
画像1
画像2
画像3

洛水中だより31号掲載!

バスケット部、惜しくもベスト4を逃しましたが、この悔しい気持ちを忘れず、来年の春季大会に向けて是非とも頑張ってもらいたいです。

他の部活動も頑張っています、今後とも応援、よろしくお願いいたします。

画像1

校外学習に向けて

2年生は、学級役員選挙に引き続き、11月17日に実施します校外学習に向けて、大阪での班別行動のプランを決めていました。交通手段を調べるだけにとどまらず、行った先で、「見た」「聞・聴いた」「感じた」体験が、自分のものになります。下調べをしっかりして、有意義な時間を過ごし、自らの体験の蓄えとなるようにしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

学級役員選挙

11月5日木曜日 昨日は、生徒会役員選挙が行われ、全員当選し、新しい生徒会役員が決まりました。今日はその生徒会を支え、クラスをまとめて活動していってくれる学級役員を決めています。積極的に立候補し洛水中学校を・クラスをリードしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

平成27年度 生徒会役員選挙

選挙権年齢の引下げが、平成27年6月、公職選挙法等の一部を改正する法律が成立し、公布されました(平成28年6月19日施行)。今回の公職選挙法等の改正は、年齢満18年以上満20年未満の者が選挙に参加することができるというものです。3年生にとっては3年後に有権者となり、様々な選挙で、見極めて投票をしていかなければなりません。
今日の生徒会役員選挙でもそうであったように、自らの考えと判断のもと、1票の重みを感じ投票することを学んでいってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

平成27年度 生徒会役員選挙

洛水中学校を更に前進させていく原動力となるための生徒会として、生徒会の目指すもの・各委員会で目指すものを全校生徒に伝えてくれたことと思います。それらの思いをしっかりと受け止めて投票に臨んでくれたと思います。
ひとり一人の生徒会・ひとり一人の洛水中学校がまとまって・まとめていってもらい、大きな力を持った生徒会・洛水中学校にしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

平成27年度 生徒会役員選挙

11月4日水曜日 体育館にて 平成27年度生徒会役員に立候補している生徒たちの立ち合い演説会が行われました。
 選挙活動として、登校時に声をかけていたり、昼食時にテレビ放送で話をするなどの活動をしてきました。
 今日は、全校生徒の目の前で、自らの決意を述べる機会となりました。
全校生徒もしっかりした姿勢で、立候補者の演説を聞いていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/8 2月分給食申込締切
1/12 学校預り金振替日
1/13 1年 百人一首大会(5・6限)
避難訓練 (6限)
生徒会
1/12 代表専門委員会
PTA
1/8 PTA朝のあいさつ運動
第1回選挙管理委員会
1/13 本部役員選挙公示

月行事予定

洛水中だより

学校評価

その他

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp