京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up57
昨日:32
総数:678978
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

京都府中学校記録会 砲丸投げA 2位!

4月11日(土)に丹波自然運動公園陸上競技場において、画像がないのですが、女子砲丸投げAで、2位に入る成績を残しています。新人戦で優勝をした生徒と、この春季大会では上位1・2位を洛水でと期待します。
その陸上競技の春季大会は、5月2日(土)に西京極総合運動公園陸上競技場において、行われます。

第57回京都市中学校総合体育大会 サッカー部

昨日、速報で掲載していましたサッカー部の試合での画像です。
四条中学校にて、花園と京都橘中の合同チームとの対戦でしたが、6−0で勝ちました。
次は、5月2日(土) 10:20より付属桃山中学校グランドにて、梅津中学校との対戦です。健闘を祈ります。
画像1
画像2
画像3

第57回京都市中学校総合体育大会 女子バレーボール

試合結果は、2−0で勝ち、2回戦は5月3日に、七条中学校にて七条中学校との対戦です。

速報
サッカー部も、本日、四条中学校にて、花園と京都橘中の合同チームとの対戦でしたが、6−0で勝ちました。
画像1
画像2
画像3

第57回京都市中学校総合体育大会 女子バレーボール

4月29日(水・祝)洛水中学校体育館にて、午後2時から大枝中学校との対戦でした。
新人戦から久しぶりに、観戦をしましたが、バレーボールの球威が重く見えました。
また、サーブもすごく。サーブでゲームを支配していたと感じました。

画像1
画像2
画像3

第57回京都市中学校総合体育大会開会式 4

各部活動での試合も、堂々と自信を持って戦ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

第57回京都市中学校総合体育大会開会式 3

堂々たる行進です。
画像1
画像2
画像3

第57回京都市中学校総合体育大会開会式 2

トラックに入る前に、しっかりと足並みをそろえます。
画像1
画像2
画像3

第57回京都市中学校総合体育大会開会式 1

4月29日(水・祝)京都市西京極運動公園陸上競技場にて、入場行進と開会式が行われました。55名の各部活動の代表生徒たちが、行進練習をし開会式に臨みました。朝早く集合し、バス移動。スタンドで招集のアナウンスを待っています。
画像1
画像2
画像3

学年の思い!

画像1
画像2
画像3
学校教育目標の下、それぞれの思いの詰まった学年目標です!
先生たち、みんな その目標に向けて取り組んでいます。

1年生  あいさつをしよう!
     時間を守ろう!
     人の話を聞こう!

2年生  さらに確かな知力・気力・体力
      〜目標を持って生きる〜

3年生  共に輝き、共に成長
     最高学年らしく行動しよう!

保護者の方も、是非、ご理解・ご協力よろしくお願いします。
本日、家庭訪問二日目です。なんなりと担任に相談してください。

生き方探究チャレンジ体験に向けて

家庭訪問の放課後の時間帯を利用して、生き方探究チャレンジ体験でお世話になる各事業に生徒たちが、事業所の担当者の方に直接、打合せ日の日程確認の電話をしました。
電話の受け答えの練習を繰り返しして、緊張しながら受話器を握りしめて、言葉で伝えていました。最近では、EメールやLineといった文字を打ち込み送信してそれを読むといったコミュニケーションが多いわけですが、言葉でのやりとりについてしっかり学ぶことが大切なこともあり、事業所の方にはお時間をいただき対応してもらっています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/5 授業再開
1/8 2月分給食申込締切
PTA
1/8 PTA朝のあいさつ運動
第1回選挙管理委員会

月行事予定

洛水中だより

学校評価

その他

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp