(つづき)
2・7組と4組。
どの学級も「まんなかの学年」として、気持ちのムラなく参加できていました。
【学校の様子】 2015-10-06 14:05 up!
3時間目 2年 学年練習
整列の段階から緊張感をもって参加できていました。
3・7組と1組。
【学校の様子】 2015-10-06 14:05 up!
(つづき)
1・7組と4組。
どの学級も、ステージへの入り方・出方から慣れていかなければなりませんね。
【学校の様子】 2015-10-06 14:03 up!
2時間目 1年 学年練習
中学校での初めての合唱コンクールに備えて。
2組と3組。
【学校の様子】 2015-10-06 14:03 up!
(つづき)
学年合唱のリハーサル。どの学年よりも美しく、うったえる力をもって。
「うったえる」と「うたう」は同じルーツの言葉なのだそうです。
【学校の様子】 2015-10-06 14:00 up!
(つづき)
【学校の様子】 2015-10-06 13:59 up!
(つづき)
3組と2組。
3年生は1学級の人数が少ないぶん、一人一人の役割がいっそう大きいです。
【学校の様子】 2015-10-06 13:58 up!
1時間目 3年 学年練習
【学校の様子】 2015-10-06 13:58 up!
京炎、1年生劇の練習の様子
京炎そでふれは体育大会でも披露するため、グラウンドでの練習も欠かせません。
1年生の劇の練習は「立ち稽古」に進んだようです。
【学校の様子】 2015-10-05 17:41 up!
3年生 劇グループの様子
6時間目「総合的な学習の時間」に体育館で3年生の劇グループが、キャスト、スタッフともに制作や練習に励んでいました。
【学校の様子】 2015-10-05 17:34 up!