![]() |
最新更新日:2025/06/30 |
本日: 昨日:236 総数:928567 |
新年あけましておめでとうございます![]() ![]() 1月とは思えないほどの気温ですね。眼を閉じて校庭で鼻から大きく息を吸い込むと,微かに春の匂いがしてきそうです。 まさか!とは思いながら,桜の木を見に行きました。 やっぱり?つぼみのままでした。さて,このつぼみから花が咲くころきっと,子どもたちも【笑顔の花】を咲かせてくれていることと思います。 あたたかい1月・・油断をして体調を崩さぬよう気をつけましょうね。 人権作文 学年発表会![]() ![]() ![]() 12月に、友だちや家族について2年生全員が作文を書き、その中から特に素晴らしいものとして選ばれた作文です。 学年全員の前で、各クラスの代表数名ずつが作文を発表しました。 みな堂々と発表出来ていました。 作文の発表を聞いて、みんなも意見や感想を発表しました。 学年のみんなで、友だちや家族の大切さについて考える時間をもつことができました。 1年生 人権作文発表会 その2![]() ![]() 心がぽかぽかになることは,生活のいたるところにあるのだと感じさせてくれる作文ばかりでした。 日々の生活の中のぽかぽかを,これからもみんなで見つけていきたいと思います。 1年生 人権作文発表会![]() ![]() ![]() あたたかい話を聞いて,こころがぽかぽかになりました。 発表する人も,聞いている人も真剣で,素敵な会でした。 1年生 冬の学習相談会2![]() ![]() ![]() がんばり勉強をしたりしている子もいました! やる気をもってきてくれたので,嬉しかったです。 1年生 冬の学習相談会![]() ![]() ![]() それぞれ学習したいものを持ち寄って,集中して行いました。 頑張っていました! 1年生 12月学習相談会![]() ![]() ![]() みんないつもと変わらず「おはよう!」と元気に登校。 学習プリントを一生懸命していました。 次は,来年の【1月6日(水)9:00〜10:00】です。 参加する人は,うわぐつ・筆記用具・学習するもの(漢字検定のテキストやがんばり勉強など)を持って,安全に気をつけて登校してください。 1年生 がんばりました!
図画工作の時間に,空き箱で作った立体の作品で賞状をもらいました。
四角の箱や筒などを組み合わせて,わに・ロボット・お城などの作品を作りました。 よくがんばりましたね。おめでとうございます。 ![]() ![]() ![]() 1年生 元気です!
おにごっこに似た遊びをしました!
子どもたちは元気!元気! この冬もこの勢いで,健康な体で過ごせますように。 ![]() 1年生 みんな遊び![]() ![]() ![]() お誕生日会にできなかった遊びを,翌日みんなで続きをしました。 最初は上着を着て厚着をしていた子どもたちですが,遊んでいる内にだんだん上着を脱ぎ,「あつい〜!!」と言いながら,熱中していました。 寒い時こそ元気に遊べるといいですね! |
|