最新更新日:2024/09/25 | |
本日:69
昨日:69 総数:445677 |
研究発表会 4年ハードルを3〜5歩のリズムでリズミカルに走り越す工夫をし,同じくらいの総力の相手と競争したり,自分の記録に挑戦したりしながら楽しい競技としました。 ・学習のねらいと進め方を確認しました。 ・グループでゴール係やハードル係,スタート係などに分かれて学習を進めています。 ・同じグループの友達と励まし合い,助言をし合いながら学習をしています。 研究発表会 2年「わたしは おねえさん」を学習しながら,すみれちゃんシリーズを読み,紹介カードを書く学習をしています。 この紹介カードを作るために必要な学習計画を考え,みんなで学習の計画を立てました。 そして,「わたしは おねえさん」を読み,物語の構成やあらすじをとらえました。 研究発表会昨日は,お忙しい中,研究発表会に多数ご参加いただきありがとうございました。 研究発表会 1年また,語彙が広げられるように,教室に言葉を掲示し,発表したり,書いたりする時に活用します。 子どもたちが学習しやすいように,必要に応じて,全文掲示をすることもあります。 このような学習をしている様子を今日は見ていただけます。 研究発表会 1年「ずうっと ずっと 大すきだよ」を学習しながら自分のお気に入りの本を読み,紹介をするという学習をしています。 子どもたちが見通しをもって学習ができるように,子どもたちと一緒に学習計画を立てました。 教科書の「ずうっと ずっと 大すきだよ」を学習しながら,並行読書としてお気に入りの本を読み,「おはなしのとびら」を書いて表現し,最後にお気に入りの本を紹介し合います。 じゃんけんほん 読み聞かせ 5年 2
「おなら をなら したい」
5年生は少し人数が多いので,座ったり立ったりしながら,おならの話を聞いていました。笑い声も聞こえてきました。 じゃんけんほん 5年
今日のじゃんけんほんの読み聞かせは4年生と5年生です。どちらの学年もどのクラスも,しっかりと聞き,お話を楽しんでいました。
じゃんけんほん 読み聞かせ
火曜日にじゃんけんほんの読み聞かせがありました。子どもたちは,教室の前に集まり,静かに本の世界に入り込んでいました。
研究発表会今日は,研究発表会です。たくさんの方が来校されますが,その方々を子どもたちの生け花がお出迎えしてくれます。 2時から授業がスタートします。どうぞ,子どもたちが学ぶ様子を見にいらしてください。 生け花教室 3年 2
「上手ですね。」
「すてき,すてき」 と声をかけてもらっている子どもがたくさんいました。職員室前各教室にかざられています。来られた時にどうぞご覧ください。3年2組は年明けに生け花教室を行います。 |
|