![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:62 総数:540743 |
テスト中 2![]() ![]() ![]() テスト中〜12月22日
2年2組では,これまでに学習してきた漢字についてテストで覚えているかを確かめていました。
「カードの作り方」「大小の画用紙」などの漢字を書いていました。 ![]() ![]() ![]() 学年で・・・ 〜12月22日
6年生は,先週から準備を進めていた「サッカー大会」をきょう実施しました。
チームに分かれ楽しくゲームを進めていました。 最後に「もう一度したいですか。」と聞かれた子ども達は,「またしたい。」と答える声が聞こえてきました。 ![]() ![]() ![]() 給食交流
5年生が給食交流であおぞら学級に来てくれました。自己紹介をしてから,今日の人権劇の話で盛り上がっていました。昼休みは2組へ行って,一緒に遊びました。
![]() ![]() ![]() 交流学習
3年2組の理科は「太陽の光を調べよう」のまとめをして,確認のためのプリントをしました。
![]() ![]() テスト中 4![]() ![]() テスト中 3![]() ![]() 今回のテストでは,お話を聞きながらいつものようにメモを書くのではなく聞いたことをその場で覚えて問題に解答することになっています。 「しっかりと聞いてあとで問題に答えようね。」という声かけに,「聞いたらすぐ忘れるし…」という弱気の声も聞かれました。テープでお話が始まると,静かに聞いていました。 ずうっと,ずっと,大すきだよ 2
このテストには,漢字を書いたり読んだりできるかを確かめる部分もあります。子ども達は,これまでに練習してきた漢字を思い出しながら答えを書いていました。
![]() ![]() ずうっと,ずっと,大すきだよ〜12月21日![]() ![]() 今日は,学習を終え,テストで学習したことについての理解度を確かめていました。 発表中〜12月21日
5年2組では,先日から国語の時間に『伝記』を読み,その人物についてまとめたり自分の思いを整理したりしていました。
今日は,自分達の書いたものを発表し合っていました。 ![]() ![]() |
|