![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:30 総数:541926 |
新しい漢字〜12月21日![]() ![]() ![]() 工夫されたグラフ〜12月21日![]() ![]() ![]() グラフから読み取れることを見つける学習をしていました。 11〜12歳の子ども達についてかかれたグラフを見て,「このグラフにみんなが数えられていますか。」と子ども達に問いかけると,「入っていません。」「どうして?」「このグラフについてのデータは自分たちが生まれる前のものだからです。」というやり取りがされていました。 認知症あんしんサポーター講座〜12月21日![]() 西京福祉事務所・社会福祉協議会などのご協力を得て,認知症の症状,認知症の方や家族の気持ちを学びました。この学びを通して相手の立場を思いやり,行動する大切さを学びました。 ![]() つくってあそぼう 2
今日は,1年生を招いてお店を開くのでそれぞれお店の準備をしていました。
![]() ![]() ![]() つくってくふうして 〜12月21日![]() ![]() ![]() 練習中〜12月21日![]() ![]() ![]() テスト中 2![]() ![]() ![]() テスト中〜12月21日
6年1組では,「てこのはたらき」の学習を終え,今日はテストでそれぞれの定着度を確かめていました。
![]() ![]() ![]() 答え合わせ中〜12月21日![]() ![]() ![]() なかよしチャレンジ〜12月21日![]() ![]() ![]() 今月のテーマは,「みんなで決めたルールを守る」です。 このテーマにそって教職員で劇をして,その劇をきっかけにして話し合いを行いました。 劇の中では,「きみだったらどうする」と問いかける場面もありました。例えば,「急いでいるとき,廊下を走ってもよいか。走らないか。」という問いかけです。劇の最後には,どうしてルールって守らないといけないのかなと問いかけ,教室で話し合ってみようと締めくくりました。 |
|