![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:30 総数:541926 |
交流学習
3年2組の理科は「太陽の光を調べよう」のまとめをして,確認のためのプリントをしました。
![]() ![]() テスト中 4![]() ![]() テスト中 3![]() ![]() 今回のテストでは,お話を聞きながらいつものようにメモを書くのではなく聞いたことをその場で覚えて問題に解答することになっています。 「しっかりと聞いてあとで問題に答えようね。」という声かけに,「聞いたらすぐ忘れるし…」という弱気の声も聞かれました。テープでお話が始まると,静かに聞いていました。 ずうっと,ずっと,大すきだよ 2
このテストには,漢字を書いたり読んだりできるかを確かめる部分もあります。子ども達は,これまでに練習してきた漢字を思い出しながら答えを書いていました。
![]() ![]() ずうっと,ずっと,大すきだよ〜12月21日![]() ![]() 今日は,学習を終え,テストで学習したことについての理解度を確かめていました。 発表中〜12月21日
5年2組では,先日から国語の時間に『伝記』を読み,その人物についてまとめたり自分の思いを整理したりしていました。
今日は,自分達の書いたものを発表し合っていました。 ![]() ![]() 1年生をまねいて 2
2年生は,自分たちのお店をアピールしたりお客さんの1年生にルールを説明したり笑顔で活動していました。
![]() ![]() ![]() 1年生をまねいて〜12月21日
2年生は,自分たちのお店に1年生を招待しました。
2年生は,2校時から準備をはじめ,1年生に楽しんでもらおうとしていました。 ![]() ![]() ![]() まとめ中 〜12月21日![]() ![]() ![]() 今日は,これまでに実験・観察してきた結果を整理していました。 新しい漢字 2
漢字の練習の前には,その漢字を使った言葉を発表しあいます。今日の漢字では,「2015年」「ざっ草」「草げん」などの言葉が発表されていました。
![]() ![]() |
|