![]() |
最新更新日:2025/10/30 |
|
本日: 昨日:66 総数:563072 |
ものとサービス〜12月18日
今日は,事前学習として「社会にはどんな企業があるのだろうか」という課題に取り組んでいました。 算数の時間 〜12月18日
筆算の仕方について確かめていました。 ほしぞらのようすを・・・ 〜12月18日
1年は,音楽で「ほしぞらのようすをあらわす おんがくをつくろう」という学習に取り組んでいます。
子ども達は,映像を見ながらそのイメージに合うように,タンバリン,トライアングルや鈴を使って演奏を作りそれを演奏します。グループごとに順番に演奏していました。
読みとれるかな〜12月18日
うわばき クック 2
今日の読み聞かせは,「うわばきクックと手ぶくろテンテ」という絵本です。
1年生は,テレビに写しだされた絵本を見ながら3年生の読み声に耳を澄ませていました。
うわばき クック〜12月18日
はんが〜12月18日
あったらいいな・・・ 2
あったらいいな・・・ 〜12月18日
2年生は,国語で「あったらいいな こんなもの」という学習をしています。
子ども達は,思い思いにあればいいなと思うものを書いていました。
もののあたたまり方〜12月18日
今日の1組では,「水はどのようにあたたまるのだろうか」という課題について話し合っていました。子ども達は,どのようにあたたまるのかについてそれぞれ予想をして,その予想をもとに話し合っていました。
|
|