![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:36 総数:708185 |
朝の集い
寒いです。空気が冷たいです。でも,ピンと張りつめた空気がとても気持ちよいです。空気が澄んでいるせいか,山や空の色がとてもきれいに映ります。今日のめあては「感謝」です。誰に,何を感謝するのか,その感謝の心をどんなふうに表現するのか。今日も大切な一日になりそうです。
体調もよく,みんな元気です。6時前から起床し,シーツをたたんだり荷物整理をしたりして,先を見通してよく行動できています。 ![]() ![]() ![]() キャンプファイヤー
さあ,キャンプファイヤーです。レクリエーション係の子どもたちは準備のとき少し緊張気味でしたが,いざ始まると自分たちの力をおおいに発揮して,みんなをすごく盛り上げていました。工夫が凝らされたゲームやマイムマイムを楽しんで,素敵な思い出がまた一つ増えました。途中,教職員によるサプライズの出し物も!どんなサプライズだったかはお子さんが帰ってからのお楽しみ!?
![]() ![]() ![]() おいしいおやつ
フライングディスクゴルフで思いっきり体を動かしました。ここで,コラーゲン入りのピーチゼリーをおやつとしていただきました。このあとはグループ写真,入浴と活動が続きます。全員元気です。
![]() ![]() ![]() 昼食
今日の昼食はピラフか,うどんと若菜ごはんセットから選びます。おかずはコロッケ,イカフライ,高野豆腐の煮つけなど,果物はバナナです。バナナは一人2個までという制限の中でおいしくいただきました。降っていた雨も少しずつ回復し,予定通り午後からはフライングディスクゴルフを思いっきり楽しみました。
![]() ![]() ![]() クライミング活動2![]() ![]() ![]() クライミング活動1![]() ![]() ![]() 花背焼2
形が整った後は,竹べらで好きな模様や言葉を書いていきます。最後には,葛野オリジナルマーク「桜の中にカ」と自分の名前を書き込みます。出来上がって手元に届くのは,約2か月後です。まさに忘れたころにやってくる。
![]() ![]() 花背焼に挑戦![]() ![]() ![]() 朝食の様子![]() ![]() ![]() 朝の集い
朝の集いの中で,リーダーさんや食事係さん,生活係さんが昨夜の係会で話したことを全体に伝達しています。「きのうは,5分前行動が出来ていたので,いろいろなことがスムーズに進みました。今日もがんばりましょう」など。
![]() ![]() |
|