![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:38 総数:558675 |
交流学習
3年生の理科は「太陽の光をしらべよう」で鏡を使って光の道筋を調べました。
![]() ![]() 大縄大会2![]() ![]() ![]() 大縄大会1![]() ![]() ![]() 太陽の光を調べよう〜12月8日![]() ![]() ![]() 今日は,初めての学習なので,鏡で太陽の光を反射させて,光の進み方や光の当たったところの様子を観察しようとしていました。 かん字の広場〜12月8日
2年2組では,国語で「かん字の広場」を学習していました。
今日は,「数を表す言葉を使って,算数の問題を作りましょう」という問題が,かん字の広場に書かれているので,書かれている漢字を使って算数の問題を作ろうとしていました。学習した漢字をいろいろな場面で使えるようにしていくことはとても大切です。おうちでも学習した漢字を使って文をつくったりできるといいなあと思います。 ![]() ![]() ![]() 百年後のふるさとを守る 2
5年2組では,紀州藩に手紙を書いたところからどうなっていくのかを考えていました。
![]() ![]() ![]() 百年後のふるさとを守る〜12月8日![]() ![]() ![]() 1組では,「儀兵衛がしたことを本文から読み取ろう」という課題で学習していました。 じどう車くらべ 2
1年1組では,車についてかかれた本を見て,自分が選んだ車の仕事とつくりについてまとめようとしていました。
![]() ![]() ![]() じどう車くらべ〜12月8日![]() ![]() ![]() 今日の2組では,はしご車についてその仕事とつくりについて教科書の文からまとめようとしていました。 わたしは おねえさん 〜12月8日
2年1組では,国語の時間に「わたしは おねえさん」を学習中です。
今日は,「すみれちゃんはなぜこうしたのか考えよう」という課題についてみんなで考えていました。 ![]() ![]() ![]() |
|