京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:23
総数:627863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

2年生のページ かたかなで書くことば

12月3日(木)
国語の時間に,「かたかなで書くことば」を学習しています。今日は,かたかなを使った文を書いていました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 理科

12月3日(木)
理科の時間に,電磁石の性質について調べていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

12月3日(木)
今日の給食の献立は,「麦ご飯」「かにたまのあんかけ」「春菊と白菜のごのに」「牛乳」です。
画像1

6年生のページ 家庭科

画像1
12月3日(木)
家庭科の時間に「まかせてね今日の食事」を学習しています。今日は,食品の選び方や買い物の仕方について学習していました。
画像2

3年生のページ 社会

12月3日(木)
社会の時間に「工場ではたらく人々」を学習しています。今日は,工事等で働く人々の工夫について調べることをまとめていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 国語

12月3日(木)
国語の時間に,「修飾語」について学習していました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ アリラン

12月3日(木)
音楽の時間に「アリラン」を学習しています。今日は,「アリラン」をリコーダー演奏していました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 道徳

12月3日(木)
道徳の時間に,「しゅわってなんだろう」を学習していました。
画像1画像2

2年生のページ パスボール

12月3日(木)
体育の時間に,「パスボール」を学習しています。今日は,パス練習とゲームを行っていました。
画像1
画像2
画像3

飼育委員会

画像1
12月3日(木)
飼育委員会のお友だちが,ランチュウについての看板を作ってくれました。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/4 演劇鑑賞(全校)
12/5 市P連人権月間街頭啓発
12/7 委員会 学校経理の日
12/8 支部自主発表(午前中授業)
12/9 放課後まなび教室

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp