京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up50
昨日:22
総数:631369
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会、ありがとうございました

5年生のページ 学習発表会練習

11月13日(金)
学習発表会では,「長期宿泊学習」をテーマに発表をします。今日は,体育館で練習をしていました。

画像1
画像2
画像3

1年生の作品 運動会2

11月13日(金)
楽しそうに運動会をしている様子が,表現されています。
画像1
画像2
画像3

1年生の作品 運動会1

11月13日(金)
運動会の思い出を絵に表現しました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ てがみ

11月13日(金)
1年生の教室を訪ねてみると,みんな集中して手紙を書いていました。誰に手紙を書いているのかなぁ?
画像1画像2画像3

今日の給食

11月13日(金)
今日の給食の献立は,「胚芽米ご飯」「秋の恵のみそ汁」「大根葉とじゅこの炒め物」「牛肉と蓮根の煮付け」「かき」
画像1

3くみのページ 学習発表会練習

11月13日(金)
3くみも学習発表会に向けて練習していました。とても上手に演じていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 学習発表会練習

11月13日(金)
学習発表会に向けて演武の練習をしていました。当日が,楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 水産業

画像1画像2画像3
 11月12日(木)
 水産業に携わる方々の努力や工夫について調べ学習をしました。教科書や資料集をもとにわかったことを工夫してノートにまとめていきます。グループ交流では,学習内容だけでなく友だちのまとめ方を参考にすることで,分かりやすいノートの書き方についても学ぶことができます。

2年生のページ 歯科検診

画像1画像2画像3
 11月12日(木)
 今日は,歯科検診の日です。2年生も4月のころに比べ,場面に応じて考えて行動できるようになりました。きちんと上靴を並べる。静かに入室する。黙って並んで座る。しっかりとお兄さんお姉さんいなってきました。
 歯は一生使っていくものです。多くの2年生は給食後にしっかりと歯みがきをしています。正しい磨き方で毎日磨く習慣を身に付けて欲しいものです。

歯科検診

11月12日(木)
今日は,1〜3年生が歯科検診を行っていました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/24 ダイヤ集会 身体計測6年 クラブ 放課後まなび教室
11/25 就学時健康診断
11/26 山科川駅伝予備日
11/27 ALT 放課後まなび教室
11/28 学習発表会
11/30 代休日

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp