京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/17
本日:count up1
昨日:104
総数:900158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『自ら学び 考え 行動する子』

そらいろ 力たろうの絵

画像1画像2
色を付けていくと,どんどん学習発表会のようすが思い出されていきます。

力たろう,棒っこたろう,風っこたろう,筆っこたろうたちのかっこいい姿が完成まじかです。

そらいろサッカー

画像1
画像2
画像3
みんなサッカーが大好き。

今日も準備のお手伝いを進んでしてくれました。

最初は,体ならしで色鬼をしました。

次は,少しレベルアップして,ボールを蹴りながら色鬼に挑戦しました。

そして,最後はゴールに向かってドリブルしてシュート!

どんどんボールを蹴ることに慣れてきています。

そらいろ 図工

画像1画像2画像3
この大きな紙はなんでしょう。

そらいろ 図工

画像1
学習発表会で演じた等身大の自分を描いているのでした。

ダイナミックです。

また,教室で自分たちが演じた劇のビデオを観て,友だちのよいところをたくさん見つけて発表することもできました。

学習発表会,みんなよくがんばっていました。

劇を通して子どもたちの仲がより深まる,よい経験ができたと思います。

そらいろ畑

画像1
1枚目の写真は11月5日の写真。

2枚目は,11月16日の写真。

いかがでしょう。

少し大きくなっているのがおわかりいただけるでしょうか。

肥料もあげて,さらにパワーアップしてもらいましょう。

水をあげると,今日も水滴を元気よくはじくブロッコリーと芽キャベツです。
画像2

ドッヂボール大会

画像1
画像2
画像3
 いいところまでは行くのですが,人数の違いは何ともならない様子。

 でも,みんな一生懸命プレーをしていました。

 表情が何とも言えません。「してやったり」「どうや!」「オリャ!」などの声が聞こえて来そうでしょう。少年補導の皆さん,ご苦労様でした。

ドッヂボール大会

画像1
画像2
画像3
 北支部の少年補導の皆さんの主催で,ドッヂボール大会が開催されました。学校対抗ということで,紫竹小学校の体育館で熱戦が繰り広げられました。

 当日お休みなどがあり,既定の15名に足りず,最初から−6名という不利な条件でゲームが始まりましたが,それはそれなりにみんな大活躍。

 勝敗については,触れないことにいたします。

ダブルダッチ

画像1
画像2
子どもたち,縄の回し方も上手になってきました。

嬉しそうな顔をして跳んでいます。満面の笑みです。しんどくないのかしら?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

協会のインストラクターの先生方,また企画して下さったPTAの皆さん,ありがとうございました。

ダブルダッチ

画像1
画像2
 あちこちで,歓声が聞こえます。小さなジャンパーが次々と誕生しています。

ダブルダッチ

画像1
画像2
画像3
 まずは,縄を回す練習です。体の前でコンパクトに回します。

 お母さんがターナー(また,専門用語を使ってしまいました)として参加。

 お母さんたちターナーの才能がありそうです。

 子どもだけのチームで成功しています。スゴイですね。

 小さな子どもたちは,全員でジャンプの練習です。観ているだけで疲れます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp