京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up59
昨日:31
総数:538730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

4年宿泊学習 NO.26

画像1
画像2
今朝の朝の言葉の人も,とても上手にできました。

またまた大きな拍手をいただきました!

所員さんから は曽爾高原のすすきやその他の植物を守るための工夫や

地域の方々の思いを教えていただきました!

4年宿泊学習 NO.25

画像1
画像2
画像3
朝の集いです。

少し寒いです。

そして残念ながら曇り空が広がっています。

4年宿泊学習 NO.24

画像1
画像2
画像3
考えて行動できている姿です。

昨日は集合場所に集まると遊び出したり,ウロウロしたりして

次の行動が始められませんでした。

しかし、今朝は健康観察のためにプレイホールに集まってくる

様子を見ていると,考えて行動しようとしていることが伝わってきました。

4年宿泊学習 NO.23

画像1
画像2
画像3
二日目の朝を迎えました。

みんな元気に目覚めたようです。

朝早くから楽しみすぎて注意を受けた部屋もあったようですが

少しずつ宿泊学習ならではの学びができています。

4年宿泊学習 NO.22

画像1
画像2
就寝準備が終わったら消灯までは

部屋の仲間とのほっこりタイムです。

女子の宿泊棟では時間に余裕をもって行動できる人が

増えてきています。

4年宿泊学習 NO.21

画像1
画像2
班長さんは一日のまとめの班長会議です。

明日の活動の確認ができました。

その間、他の子どもたちは就寝準備です。

すこしずつ宿舎にもなれてきたようです。

4年宿泊学習 NO.20

画像1
女子の入浴後に落とし物が一つも無かったことや

同宿の方から挨拶がしっかり出来ている事などが

担任の先生からの振り返りの話の中にありました。

良い姿を見せてくれています。

4年宿泊学習 NO.19

画像1
画像2
画像3
入浴後の夜の集いです。

各班で今日一日を振り返っています。

五分前行動や挨拶、仲間との協力について話し合いました。

それぞれが自分たちの行動を振り返って明日への行動につなげようとしていました。

4年宿泊学習 NO.18

画像1
画像2
お楽しみの夕食です。

バイキング形式です。

みんな上手に好きなものを選んで美味しくいただいていました。

4年宿泊学習 NO.17

画像1
画像2
夕べの集いです。

今日は大阪の中学生と京都の社会人グループと合同でした。

学校紹介では代表の二人がとても上手にできました。

どこよりも大きな拍手をしてもらいました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp