京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/15
本日:count up1
昨日:15
総数:365851
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 みさきの家「磯観察」

準備が素早く終わったので,時間より早く磯観察に出かけました。
ヤドカリやいろいろな貝を見つけて大興奮しています。

画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家「お待ちかねの朝食」

画像1
野外炊事場で朝食を食べています。すぐ隣には海が見えて,とてもよい景色です。ぐっすり眠ってみんなお腹がぺこぺこだったようで,元気にもりもり食べています。

4年生 みさきの家「朝のつどい」

画像1画像2
朝のつどいでは,安朱小学校,紫竹小学校とともに学校紹介をしました。
写真を使って,校区の様子などもわかりやすく紹介しました。

4年生 みさきの家「1日目の反省会」

画像1画像2
ナイトハイクが終わり,反省会をしています。
今日の一日でよかったことや,明日頑張りたいことなどを班で話し合っています。
この反省会を生かして,明日も仲良く元気に活動してほしいです。


6年生 棒引き

画像1画像2
体育の授業で棒引きをしました。みんないろいろな作戦を立てていました。笑顔があふれてとても楽しそうでした。

6年生 演劇鑑賞教室&京都水族館

画像1画像2画像3
演劇鑑賞教室として劇団四季の公演を観に行きました。午後からは水族館にも見学に行き,よい思い出になりました。

6年生 出前板さん教室

画像1画像2画像3
京都市中央卸売市場にある「あじわい館」へ出前板さん教室に行きました。卸売市場の見学をさせていただいただけでなく,サバを一人一匹さばかせていただきました。みんな貴重な経験ができてとても喜んでいました。

2年生 九九カルタ

画像1
 ただ今,九九を覚えることに必死の2年生。ちょっと楽しく九九を覚えようと九九カルタをしました。担任が引いたカードと同じカードを先に取り,正しく九九を言えたら自分のものになります。カードを取るためには九九を覚えていなくてはいけません。おうちでもしっかり練習してきてね。

2年生 ふれあいの日のお知らせ

画像1
 来週のふれあいの日のお知らせに,3年生がやってきました。2年生と同じように読書感想文の発表のようです。どんなお話か楽しみです。

2年生 小さなお客さん

画像1画像2
 お掃除の時間が終わって振り返ると…子どもたちが提出したプリントの上にカマキリが!子どもたちに聞いても,だれかが捕まえてきたわけではないようです。どうやら窓から入ってきた模様!!さっそく捕まえて逃がそうと試みましたが,2階まで飛んでくるだけあって元気いっぱいのカマキリです。簡単には捕まえさせてはくれません。最後は軍手をつけた子どもがなんとか捕まえ,窓から逃がしてくれました。変わったお客さんに大騒ぎの教室でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

おやじの会広報誌

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

研究発表会

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp