京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/07/23
本日:count up1
昨日:26
総数:160503
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


暑い毎日が続きます  熱中症に気をつけてください

【古典の日】 百人一首

画像1
11月2日(月)
〜2年生〜

11月1日が古典の日ということで,
この日,2年生では百人一首をしました。

これまでも,百人一首を続けてきたので,
だんだん一人一人の力の差がなくなってきました。
勝ったり負けたりして,みんなで勝負を楽しんでいました。

タグラグビー【土曜教室】

10月31日(土)

ニュースポーツでは,タグラグビーをしています。
最近の,ラグビーへ注目が集まっていることもあって,
たくさんの参加者が来ています。

まだルールのことを覚え始めたばかりですが,
初心者ばかりでしているので,
がむしゃらにやってみて なんとかなったり,
ひらめいた作戦が上手くいったりする楽しさがあります。

休み時間にラグビーボールで遊んでいる人たちもいて,
初心者から抜け出る人が出てくることが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

算数教室 【土曜教室】

10月31日(土)

復習も予習も,
算数教室では,自分のペースに合わせて学習を進めています。

全問正解することや
かわいいシールがもらえることなど
個人の目標も人それぞれです。

目標がいろいろでも,みんな算数を通して力をつけています。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp