![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:37 総数:363348 |
1年生 たてわり清掃![]() ![]() ![]() 6年生に迎えに来てもらって,それぞれの掃除場所へ行きます。 お兄さん,お姉さんと協力して,学校中をぴかぴかにしましょう!! 1年生 あのねちょう はじめました![]() ![]() 「どきどきしました。」 「じょうずにふけました。」 「たのしかったです。でも手がつかれました。」 「もっとふきたかったです。」 みんな,そのときの自分の気持ちをスラスラと書いていました。 1年生 はじめての鍵盤ハーモニカ![]() ![]() 「1年1組さん宛てのお手紙が,空からふってきたよ。」 なんと,鍵盤ハーモニカの学習を始めると聞きつけた「けんばんハーモニカくん」から,お手紙が届いたのです。 「けんばんハーモニカくん」から,演奏の仕方を教えてもらい,早速演奏してみました。 「けんばんハーモニカのほし」にいる「けんばんハーモニカくん」に届いたかな。 1年生 花壇掃除隊出動![]() ![]() 目指すは1年1組の花壇。 早速お掃除開始!! 夏の間に生い茂った雑草が,一瞬の内に,きれいになりました。 来年の春に向けて,花壇で花を育てます。 入学式には,きれいな花が咲いている予定です。 2年生 漢字の読み方![]() ![]() ![]() 2年生 チームを変えて![]() ![]() 2年生 色をつけよう![]() ![]() 4年生 みさきの家「解散式」
2泊3日の行程を終え,4年生が無事にみさきの家から帰ってきました。
さすがに,少し疲れた様子でしたが,子どもたちにとって思い出に残った3日間と なったようです。 初めての宿泊体験学習で,不安なこともたくさんあったと思いますが,学んだことも たくさんあったと思います。 この経験を今後の学校生活に生かしていけたらよいですね。 お迎えに来てくださった保護者の方,ありがとうございました。 ![]() ![]() 4年生 みさきの家「帰りの車中」![]() 最後まで思いっきり楽しんでいる子どもたちです。 4年生 みさきの家「鳥羽水族館」![]() ![]() ![]() 昨日の浦山ラリーの活動で培った力を発揮して,上手に時間を使い方ながら仲良く回っています。 |
|