![]() |
最新更新日:2025/12/12 |
|
本日: 昨日:53 総数:565043 |
個人走の練習中〜10月20日
3年生は,運動場で個人走「ネバーギブアップ!進め,一歩前へ!!」の練習をしていました。
オーディション中〜10月20日
オーディションを受けていた二人はとても大きな声を出していました。一人しか言えないのですが,「先生,二人ともに手を挙げてもいいですか。」と質問している子がいました。甲乙つけがたい二人ということがこの言葉からもわかりました。 かんじのれんしゅう 2
実際に書く前には,「上」「下」のつく言葉を発表し合っていました。
「上」では,「天上」「上靴」が発表されていました。
かんじのれんしゅう〜10月20日
たてわり活動 4
どのグループも,6年生がリーダーとして1〜5年生の子ども達をリードしてくれていました。 たてわり活動 3
体育館では,ボールを使ってのゲームをしているグループが多かったです。
たてわり活動 2
なんでもバスケットでは,「服にマークがついている人。」「椅子に雑巾をかけている人。」などと言いながらゲームを楽しんでいました。 たてわり活動〜10月20日
きらめきタイム〜10月19日
上手な話の聞き方について話し合いました。話し合いの中で「話す人を見る・うなずく・相槌を打つ・質問する・最後まで聞く」について今週はこの5点について注意していこうとしています。 練習に取り組もう〜10月19日
5年1組では,「分数のたし算・ひき算の方法を知り,練習問題に取り組もう」という課題をもって学習していました。
|
|