京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up9
昨日:77
総数:542933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

図工

 「りゅう」の絵をコンテやクレパスを使って仕上げています。その後,PCでおもちゃのつくり方を調べました。
画像1
画像2

交流学習

 3年生の社会は,今までの学習のまとめをワークを使ってしました。
画像1

運動会の練習 2

 5・6年生の組体操は,運動場で立ち位置を確認しながらしました。その後,集まってふりかえりをしました。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習 1

 3年生はどのコースにするか話し合ったり,じゃんけんしたりして決めた後,練習しました。
画像1
画像2
画像3

たて割り活動2

画像1
画像2
久しぶりのたてわり活動では,教室でなんでもバスケットをしました。「靴下が短い人」「髪の毛をくくっている人」と言いながら,活動を楽しみました。

たて割り活動 1

 縦割り班に分かれて中間休みに遊びました。ドッジボール・バレーボール・リレーを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

写生して… 2

渡月橋はクレパスで,山や川は絵の具で描くようにしています。
子ども達は,写生した日のことを思い出しながら色を塗っていました。
画像1
画像2
画像3

写生して〜10月20日

2年生は,先日渡月橋のあたりで写生し,学校で色付けをしています。
画像1
画像2
画像3

問題の取組中〜10月20日

3年2組では,算数でこれまでに学習したところの問題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

新聞を作ろう〜10月20日

3年生は,社会見学で行った工場について,まとめとして新聞を作っています。
子ども達は,記事として見たこと・聞いたこと・感じたことを新聞にかいていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp