京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up26
昨日:102
総数:628324
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

2年生のページ ひらがな

6月30日(火)
国語の時間に1年生の復習で,ひらがなの「さ」「し」「す」「せ」を練習していました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 朝の会

6月30日(火)
朝の会で,今日の予定と学習で使用するものの確認をしていました。今日も一日頑張れ!
画像1
画像2
画像3

たね植え準備

6月30日(火)
朝早くから,3くみ担任,用務員さん,地域の方がごうやを植えるための畑作りをしていました。
画像1
画像2

3くみのページ 自由参観日

6月29日(月)

自由参観日では,普段がんばっている様子を見ていただきました。
国語では,漢字の学習や音読しているところを見ていただき,
体育では,お家の人も一緒にフラフープをしました。

画像1
画像2

5年生のページ 非行防止教室

6月29日(月)
3校時に非行防止教室が行われました。やっていいこと,悪いこと「判断4原則」について山科警察の方から教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

6月29日(月)
6校時は,4〜6年生対象のクラブ活動です。今日は,自由参観日なので保護者の皆様が見ておられる中での活動でした。子ども達は,ずいぶん緊張した様子でした。
画像1画像2

6年生のページ 立山

6月29日(月)
修学自然教室についての学習をしていました。
画像1画像2

1年生のページ ひらがな

6月29日(月)
国語の時間に「おもちやとおもちゃひらがな」を学習しています。今日は,ちいさい「や」「ゆ」「よ」の言葉集めをしていました。
画像1画像2

2年生のページ 図画工作

6月29日(月)
図画工作の時間に「ぼうしをかぶって」を学習しています。今日は,画用紙で楽しい形のぼうし作りを参観に来て頂いた保護者の皆様と一緒に作っていました。
画像1
画像2
画像3

稽古

6月29日(月)
週末の大会に向けて稽古を重ねています。怪我なく週末をむかえてほしいですね。今日は,自由参観日で保護者の皆様に見学に来ていただいたので子ども達もいつも以上に気合が入って稽古していました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/19 ダイヤ集会 委員会 視力検査5年 
10/20 検尿 視力検査6年
10/21 検尿
10/22 検尿
10/23 運動委員会
10/24 運動会
10/25 全市交流会相撲の部

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp