最新更新日:2024/09/25 | |
本日:22
昨日:56 総数:544250 |
どうしたらいいかな〜10月16日
5年2組では,算数で「分母の違う分数のたし算の仕方を考えよう」という課題で学習を進めていました。
こうして書くよ〜10月16日
1年2組では,「あのね」という名前の日記を始めるにあたり,どのように書くのかを学んでいました。
書けるかな〜10月16日
1年1組では,漢字テストに取り組んでいました。
「虫」「文」「正しい」「学校」などの漢字を書いていました。 テスト中 〜10月16日
5年1組では,漢字のテストに取り組んでいました。
すらすら書き進める子とこれはどういう漢字だったかなと考え込んでいるように見える子とがいました。 練習中 2
3年1組では,あまりのあるわり算の練習問題に取り組み,みんなで答え合わせをしていました。
練習中〜10月16日
3年2組では,あまりのあるわり算の問題をプリントを使って練習していました。
主語と述語 2
2組では,主語と述語について学習した後,「これは お手紙だ。」という文の主語と述語は何なのかを考え,隣りの子と話し合ったりしていました。
主語と述語〜10月16日
2年生は,国語で「主語と述語」について学習しました。
主語とは・述語とは,どういうことなのかを学びました。 全校練習 5
選択種目「つなひき」の練習もしました。
今年は,低・高に分かれて綱引きを行います。 応援団長が,リードしながら勝利をめざして練習に励みました。 全校練習 4
赤白に分かれて,応援練習をしました。
4・5・6年生の応援係の子たちが,リードしながら練習をしました。 |
|