京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up5
昨日:50
総数:631374
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会、ありがとうございました

5年生のページ 威風堂々

10月8日(木)
音楽の時間に「威風堂々」を学習しています。今日は,威風堂々のリコーダー練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

命って すごいね!

10月8日(木)
昨日,武田総合病院より,助産師さんが来られ3年生の授業に入ってもらいました。助産師さんより,お腹の中での赤ちゃんの様子や出産時のお母さんと赤ちゃんの命がけの共同作業の話をされました。こどもたちは命の始まりの大きさ(針の穴ぐらい)を見たり,赤ちゃん人形を抱っこする体験を通して,命について考えました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ ソーラン節

画像1画像2画像3
 10月7日(水)
 今日は,3年生と合同でソーラン節の練習をしました。体育館に子ども達の
「ヤー!!」という声が響き渡ります。最後はクラスごとに踊るソーラン節を互いに
見合い,他のクラスの良いよころをさがしながら,よりよい演技を目指して練習を
進めていきます。

たてわり給食7

10月7日(水)
給食を食べ終わりました。その後,クイズやゲームをして楽しい時間を過ごしていました。
画像1
画像2
画像3

たてわり給食6

10月7日(水)
給食を完食することが出来ました。
画像1
画像2
画像3

たてわり給食5

10月7日(水)
美味しそうにもりもり食べています。
画像1
画像2
画像3

たてわり給食4

10月7日(水)
楽しそうに,どんな会話をしながら食べているのかな?
画像1
画像2
画像3

たてわり給食3

10月7日(水)
今日の「かきたま汁」は,子ども達に大人気です。
画像1
画像2
画像3

たてわり給食2

10月7日(水)
他学年のお友達と楽しく食べています。
画像1画像2画像3

たてわり給食1

10月7日(水)
今日の給食は,たてわり給食の日です。普段と違い他学年のお友達と一緒に給食を食べます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/16 5・6年京都検定 視力検査4年
10/18 陸上・持久走記録会
10/19 ダイヤ集会 委員会 視力検査5年 
10/20 検尿 視力検査6年
10/21 検尿
10/22 検尿

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp