京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up4
昨日:50
総数:631373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会、ありがとうございました

今日の給食

10月15日(木)
今日の給食の献立は,「麦ご飯」「キャベツのよしの汁」「ほうれん草のおかかに」「肉みそなっとう」「牛乳」です。
画像1

5年生のページ 算数

10月15日(木)
算数の時間に,「最大公約数」や「最小公倍数」などの練習問題を行っていました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ けんばんハーモニカ

10月15日(木)
音楽の時間に「かっこう」を学習しています。今日は,けんばんハーモニカで「かっこう」を演奏していました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ ちいちゃんのかげおくり

10月15日(木)
国語の時間に「ちいちゃんのかげおくり」を学習しています。今日は,音読劇を行い「ちいちゃん」の気持ちを考えていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 音楽

10月15日(木)
音楽の時間に「ゆかいな木きん」を学習しています。今日は,曲に合わせてリズムよく踊っていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 花一輪運動

10月15日(木)
学活の時間に,花一輪運動の時に配布する運動会の案内状を作成していました。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 運動会に向けて

画像1画像2
10月15日(木)
運動会に向けて応援歌の練習や団体競技の作戦を立てていました。

2年生のページ 団体演技

10月15日(木)
1年生と合同で団体演技の練習をしています。今日は,はじめて運動場での練習を行いました。
画像1
画像2
画像3

3年生の作品 「お話の絵」

10月15日(木)
子ども達の思いが,たくさん詰まった作品に仕上がっています。
画像1
画像2
画像3

3年生の作品 「お話の絵」

10月15日(木)
「フランシスさんの森をえがく」のお話を聞き子ども達が,イメージをふくらませて描きました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/15 計算検定 視力検査3年 
10/16 5・6年京都検定 視力検査4年
10/18 陸上・持久走記録会
10/19 ダイヤ集会 委員会 視力検査5年 
10/20 検尿 視力検査6年
10/21 検尿

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp