![]() |
最新更新日:2025/12/18 |
|
本日: 昨日:45 総数:565436 |
運動会の練習 1
5年生と6年生の組体操は,高い塔を作ります。みんなで掛け声をかけながら,作りました。
漢字の練習中〜10月13日
小中連携英語〜10月13日
2週間に一度,中学校の英語の先生が6年生と一緒に学習しています。
今日は来られる日。 I want to go to〜.やHow about you?を使って英語に親しんでいました。
運動会の練習 4
うまく体形移動ができるようにこれから練習を重ねていきます。 運動会の練習 3
運動場で,縦や横をそろえて並ぶのはとても難しく,苦労していました。 運動会の練習 2
3年生は,棒引きをしました。初めてしたのですが,みんな力を込めて引っ張っていました。
稲刈り 3
5年1組の子ども達も,稲刈りをしました。
お米の出来は・・・。残念な結果になってしまいましたが,子ども達にとって貴重な経験となりました。
稲刈り 2
稲刈り 1
交流学習 2
5年生は,稲刈りをしました。鎌を使って刈るのは初めてで楽しそうでした。
|
|