![]() |
最新更新日:2025/10/31 |
|
本日: 昨日:45 総数:563128 |
新聞づくり中〜10月7日
ノートに下書きをし,そのあと新聞を書く用紙に書いていきます。 しっかりと見学をした子ども達は,下書きもすらすらと書いているように見えました。 読書中〜10月7日
3年2組では,子ども達は本の世界に入り込んでいました。
本校では,「目ざせ100冊」の取り組んでいます。一人でも多くの子に達成してほしいと考えています。
練習中〜10月7日
5年1組では,算数の「倍数と約数」の練習プリントに取り組んでいました。
「明日はテストをします。しっかりと復習をしておきましょう。」と時間に終わりに担任が話していました。
テスト中〜10月7日
運動会の練習中 3
個人走では,ハードルを跳んだりフラフープをくぐったりします。 運動会の練習中 2
運動会の練習中〜10月7日
1年生は,団体競技の入場で踊る演技の練習を重ねています。
あまのはら・・・ 〜10月7日
子どもたちは,詠まれるどんどんとっていました。
畑の手入れ
あおぞら学級の畑で収穫をした後,サツマイモの葉を短くしたら,すっきりしました。
交流学習 2
理科の学習の影ふみの後は,太陽メガネを使って太陽と影の位置の確認をしました。
音楽はリコーダーと鍵盤ハーモニカで合奏をしました。
|
|