京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/24
本日:count up12
昨日:31
総数:417140
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正小学校 めざす子ども像  すすんで考え、学ぶことを楽しむ子  自分や仲間の良さを認められる子  思いやりがあり、ルールとマナーを大切する子  運動に親しみ、健康な生活をする子

みさきの家だより1日目

画像1
画像2
画像3
 一生懸命作ったカレー。どのグループも大成功。とってもおいしいカレーに出来上がりました。自分たちで作ったカレーは最高においしかったことでしょう。口いっぱいにカレーをほおばっていました。

みさきの家だより1日目

画像1
画像2
 野外炊事でカレー作りです。慣れない手つきでドキドキしながらのカレー作り。一生懸命作りました。おいしいカレーができるといいなぁ。

みさきの家だより1日目

画像1
画像2
画像3
 昼食後,少し時間があったので広場で遊びました。広い芝生の中で走り回ったり,自由に散策するなど,楽しんでいます。京都を離れて,自然の中でのびのびと遊ぶ子どもたちです。雨が少し降ってきました。どうかやみますように・・・。

みさきの家だより1日目

画像1
画像2
 青空も見えてきました。お弁当の様子です。食欲旺盛の子どもたちです。バス酔いする子どももなく,元気いっぱいの4年生です。

みさきの家だより1日目

画像1
画像2
画像3
 バスの中では楽しい話に盛り上がり,子どもたちのテンションもマックスです。みさきの家に着き,潮風に吹かれながらの入所式です。心配されていた雨も降らず,外で行うことができました。お弁当を食べ,これからオリエンテーションです。そして,野外炊事です。

みさきの家だより1日目

画像1
画像2
 たくさんのお見送りの保護者に笑顔でこたえる4年生。バスの中から大きく手を振っていました。楽しみで仕方ないのでしょうね。きっとバスの中は大盛り上がりだと思います。

みさきの家だより1日目

画像1
画像2
 9月1日〜3日の2泊3日,4年生が三重県の奥志摩みさきの家へ元気に出発しました。大きなカバンを持って,みんな笑顔で登校しました。体育館で出発式を行いました。少しお天気が心配ですが,きっとすばらしい経験をしてきてくれることでしょう。子どもたちのパワーで雨雲をどこかへ吹き飛ばしてほしいですね。今日は野外炊事(カレー作り),ナイトオリエンテーリングがあります。楽しみがいっぱいです。

一生懸命!

画像1画像2
運動会の団体演技のダンスを一生懸命覚えています!
一つ一つの動きをフレーズごとに覚えて行って,今日一つ目の曲が出来上がりそうです。
2年生は去年のダンス練習をちゃんと覚えていて,間隔をとって並ぶこと待っている時の座り方など1年生のお手本を見せられるように,張り切っています。
これから細かい動きをマスターして,かっこよく踊りたいと思っています。

きれいになったよ!

画像1画像2
みんなで育てている「おいも」の花壇が,夏の間に雑草でいっぱいになってしましました。そこで,生活の時間,草取りをみんなで頑張りました。草ぼうぼうだった花壇のまわりが,みんなで協力すると30分ほどでみるみるすっきりきれいになりました。働き者の子ども達の頑張りのおかげです。

運動会にむけて

画像1画像2
まだまだ暑い日が続いています。でも,子どもたちはとっても元気に登校してきています。9月26日(土)の運動会に向けて,2年生として1年生をひっぱって頑張っていこうというお話を聞いたり,団体演技のダンスの練習をしたりしました。しっかりお話を聞く姿勢を見ていると,春からの成長を感じます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/5 5年エコライフチャレンジ ぶっくままクラブ 市民検診
10/6 クラブ SC来校
10/7 授業参観・懇談会
クリーンキャンペーン フッ化物洗口 参観・懇談
10/8 保健の日 後期児童会選挙
10/9 前期終業式 完全下校 3年飛鳥井ワークセンター見学 ALT来校 PTAバレー
10/10 バレーボール交流会

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

台風等に対する非常措置について

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp