![]() |
最新更新日:2025/09/03 |
本日: 昨日:45 総数:559554 |
どんな形かな〜5月8日![]() ![]() ![]() はじめにヒマワリの種を観察しました。そして,マリーゴールドの種を観察しました。観察する前に,どんな形かなと予想をさせました。実際の形をイメージできた子はとても少なかったです。 ピアノオーディション Part4![]() ![]() この中から選ぶというのはとっても難しいです…。 このオーディションを行って, 「4年生54人のためにありがとう。」 そんな気持ちでいっぱいになりました。 ピアノオーディション Part 3![]() ![]() と,見に来てくれた友達もいました。 ピアノオーディション Part2![]() ![]() 一人ひとりの演奏,とても素敵でした。 ピアノオーディション Part1![]() ![]() その際の伴奏として,CDではなく子どもたちのピアノ伴奏で行うこととしました。 「わぁ!4年生になったら先生がやるようなこともできるようになるのか。」と,これからの学校生活をより楽しみになってほしいと思ったからです。 そこで,希望者を募ってオーディションを行いました。 道徳 「けんか」 Part5![]() ![]() 道徳 「けんか」 Part4![]() ![]() という腹が立つ気もちから, 「最初に迷惑をかけたのはぼくだから,その時にきちんと謝ればよかった。」 と,自分自身をふりかえったり,反省したりする気持ちへ変わったのではないかという意見が多く出ました。 道徳 「けんか」 Part3![]() ![]() 道徳 「けんか」 Part2![]() 道徳 「けんか」 Part1![]() 授業中うっかり相手に迷惑をかけてしまった男の子と,その子にしかえしをしようと,やりかえす男の子,口論になり,放課後に続きをすることとなります。 |
|