![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:278 総数:1151912 |
小学部6年生 演劇鑑賞(2)![]() ![]() 観劇も楽しめました! 小学部6年生 演劇鑑賞
恒例の円陣から、元気に小学部6年生が出発です!
世界の京都へ! ヨドバシ京都で買い物です。 好きなものを選んだり、お母さんから頼んだものを探したり、とてもイキイキしてます。 ![]() ![]() ![]() おやじの会!!(4)
中庭では,「遊具のペンキ塗り」を行いました。おやじの会会長ファミリーや副会長(卒業生保護者)等が前日までに,可愛い動物の柄になる部分をテープで貼ったり,下塗りをしたりしてくださいました。当日,良いお天気の中,シーソーや木製アスレチック等,鮮やかな色のペンキを刷毛で少しずつ塗っていく作業は楽しく,熱中していました。中庭の遊具がとても綺麗で華やかになりました!!
![]() ![]() ![]() おやじの会!!(3)
豚まんが蒸されている間に,体育館では「ソフトテニス」を楽しみました。ネットが立てられ,ラケットやボールがたくさん用意されていました。自宅からラケット持参のご家族もありました。コーチは本校事務長,国体のソフトテニス成年男子の部で5回優勝し,現在は全日本U―14男子の監督です。ボールに親しむ運動をした後,ラケットでボールを前に打つ活動をして,最後にネットをはさんでラリーを楽しみました。「パーン!」とボールが打てたり,「○○さん,上手です!」と褒めらたり,体育館は笑顔と笑い声でいっぱいでした。
![]() ![]() ![]() おやじの会!!(2)
「豚まん作り」では,一握りずつ配られた皮を手のひらで伸ばし,具を丁寧に包んでいきました。ひだを寄せてねじって留めた豚まん,大きな餃子風,鏡餅風等,独特な形の豚まんがいっぱい!!お味は最高でした!!「自分で作った豚まんができた!」「あつあつで美味しいね!」「もちもちでフワフワ!」と,みんなで美味しくいただきました!!
![]() ![]() ![]() おやじの会!!(1)
9月27日(日)本校で,おやじの会を開催しました。「豚まん作り」に「ソフトテニス」「中庭遊具のペンキ塗り」と盛りだくさんでした。本校の児童生徒,保護者の方々,ご兄弟さん,教職員等,たくさんの参加がありました。
![]() ![]() ![]() 中学部2年生生き方探究チャレンジ体験 その2
ポニー牧場でポニーともすっかり仲良しになりました。
![]() ![]() 中学部2年生 生き方探究チャレンジ体験!! その1
今日から3日間,ポニー動物園でチャレンジ体験をします。
本日初日、大きな犬の出迎えにちょっとびっくりでしたが,うさぎの水の入れ替えやポニーや犬達のブラッシングを頑張りました。 慣れてくると仕事が早くできるようになりました。 ![]() ![]() ![]() 中学部2年生 生き方探究チャレンジ体験
『リ・ブラン京都 西京』で生き方探究チャレンジ体験を行いました
チョコレートの袋詰めをしているところです。何度も個数を確認していました。 ![]() ![]() 洛西ふれあいの里秋まつり ステージ発表!!
9月27日(日)ふれあいの里で行われた「第13回洛西ふれあいの里秋まつり」のステージで,高等部文化部生徒7名が「崖の上のポニョ」のバンド演奏を発表しました。秋空のもと,それぞれギター,キーボード,グロッケン,木琴を演奏しました。練習の成果を発揮して,息の合った出来ばえで,たくさんの拍手をいただきました!!
![]() ![]() ![]() |
|