![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:107 総数:543161 |
図工「お話の絵」に向けて![]() ![]() 今回のお話は宇宙が出てくるお話です。 宇宙ステーションや銀河など,描きたいもののイメージを広げて,資料を集めていました。 やってみようゲーム![]() ![]() それぞれのミッションを通して,一人ひとりがきちんと自分のやるべきことをできればもっと暮らしやすくなること,気づいたときに自分から動くことでみんなのためになることを学びました。これからも,みんなのためになることを探してしようという意欲が高まったようです。 とびばこあそび
2年生は,今日からとびばこあそびの学習が始まりました。
まずは,準備や後片付けの練習をしました。安全に準備をするためには,みんなで協力しないといけないこと,ゆっくり運ぶことなどを子どもたちに伝えました。 とびばこあそびを楽しみにしている子どもたち。 今日少しだけ技の練習もできました。次回からの学習が楽しみになりました! ![]() ![]() 新しい食器で・・・![]() ![]() 中庭に植えたのは・・・![]() 前植えていた花が枯れたので,植え替えをしました。 写真を見て何の苗だかわかるでしょうか? 冬に鍋料理には欠かせない,あのお野菜です! 答えはまたお世話の経過とともにお伝えしたいと思います! チャレンジタイム![]() ![]() ![]() みんな遊び
運動会明けで,燃え尽きてしまっているのではないかと心配していたのですが,5年生は今日も元気一杯でした。昼休みには,学年で「ふえおに」をしました。2回目は先生がおにでスタートしたのですが,なかなかつかまえられず,年を感じました・・・
![]() ![]() ![]() 頑張った運動会!![]() ![]() ![]() どの子もしっかり自分の力を出し切れました。 練習の成果を発揮できて本当によかったです。 お家の片や地域の方々,温かいご声援をありがとうございました。 5年運動会(騎馬戦2)
意地と意地のぶつかり合いの一騎討ち。白組が7勝と勝ち越すも総合成績では赤組が勝利!!
![]() ![]() ![]() 5年運動会(騎馬戦)
迫力のある大将戦,果敢に大将を狙っていった赤組が勝利!!
![]() ![]() ![]() |
|