![]() |
最新更新日:2025/08/28 |
本日: 昨日:57 総数:559301 |
ただ今交流中〜7月3日![]() ![]() まとまりを考えて・・・ 〜7月3日
2年1組では,「□のまとまりで数えよう」というめあてをもって,数を数えようとしていました。
![]() ![]() まとまりを考えて 〜7月3日![]() ![]() 作文を… 〜7月3日![]() ![]() ![]() どうしたら社会が明るくなるのかを考え考えしながら書こうとしていましたが,なかなか書き進めない様子でした。 ○○と読む漢字〜7月3日![]() ![]() ![]() 「カン」と読む漢字を子ども達は懸命に考え,発表していました。 水遊び中 2![]() ![]() 水遊び中〜7月3日
2年生が,1・2校時にプールに入っていました。
入る前のシャワーは冷たかったようで,シャワーを浴びた後,「寒かったぁ。」という子が多かったです。 ![]() ![]() あいさつ運動中〜7月3日![]() ![]() 花のかんむり 〜7月2日
1年1組では,道徳で「花のかんむり」という資料を使って,登場人物の気持ちを話し合っていました。そして,登場人物の気持ちから,喜んでもらってうれしいという「思いやりの心」について考えていました。
![]() ![]() ![]() 10を○○こあつめると・・・ 〜7月2日
2年2組では,「10を24こあつめたかずはいくつですか」という課題を解決しようと,手作りの10円玉などを使って学習していました。
![]() ![]() ![]() |
|