![]() |
最新更新日:2025/08/06 |
本日: 昨日:63 総数:971441 |
『1年生 ファイナンスパーク学習 1〜3組出発』![]() ![]() 『2年生 チャレンジ体験 2日目(4)』
さらに続報です。
![]() ![]() 『2年生 チャレンジ体験 2日目(3)』
またまた続報です。
![]() ![]() ![]() 『2年生 チャレンジ体験 2日目(2)』
続報です。
![]() ![]() ![]() 『2年生 チャレンジ体験 2日目(1)』
本日は2年生のチャレンジ体験2日目です。学年からの報告です。
【学年担当からの報告】 おはようございます。 昨日のチャレンジの様子ですが,朝から緊張して事業所に出勤し,笑顔いっぱいに社会人として働いていました。日頃の姿とは全く違う様子で,事業所の方の優しさに支えられて,一生懸命でした。 トヨタ自動車ではバギーの解体・組立・試乗という一連の流れの中で自動車についての学びを深めていました。介護施設では,お年寄りと真剣に将棋をうち,とってもやさしいと褒めてもらっていました。 体験が終わったと連絡してきた第一声『楽しかった!!いっぱい体験させてもらった』と大きな声で報告していました。様々な経験を通じて,一回り大きく成長せてくれることを願っています。 ![]() ![]() ![]() 『2年生 チャレンジ体験 1日目(2)』![]() ![]() ![]() 『2年生 チャレンジ体験 1日目(1)』![]() ![]() ![]() 『本校卒業生がインターンシップ生として頑張っています!』![]() 「こんにちは!びわこ成蹊スポーツ大学3回生の山口大地です。私の母校である、この大枝中学校でインターンシップ実習ができてとても光栄です。 実習中、私の笑顔と情熱で子どもたちに元気やパワーを与えたいと思います!! また、夢に近づけるよう10日間精一杯頑張ります。」 頼もしい先輩です。彼のようなアダルトモデルが生徒諸君にとってよい影響を与えることを願ってやみません。山口さん、よろしくお願いしますね!(よ) 『学校だより9月号を掲載しました』
右下のお知らせ欄に学校だより 9月号を掲載しました。
おかげさまで本HPの閲覧数も少しずつ増加し、多くの皆様に本校の様子を知っていただけるようになりました。ありがとうございます。 この学校だよりは、紙媒体でもお子たちを通じてご家庭に配布しております。地域の方々にも、回覧板等でご覧いただいています。 今月号は、男子バスケットボール部の全国大会出場や、夏期リーダー研修会についても話題としています。どうぞご覧下さい。(よ) 『吹奏楽部 京都新聞に掲載されました』![]() この活動は、京都市内の中学校や高校の吹奏楽部が、去る30日に「サマーディチャリティーコンサート」と銘打って、堀川音楽高ホールでおこなったものです。本校の生徒諸君が、様々な形で社会貢献を果たしていることを、大変うれしくも思い、誇りにも感じます。今後の活躍を期待します!(よ) |
|