![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:18 総数:392129 |
図画工作「くねくねクランク」(3年)![]() ![]() 動くおもちゃをつくりました。 少し難しい仕組みですが, 動きから想像を広げて,作品をつくりました。 表現運動の学習をしています(3年)![]() ![]() 練習を進めていって, 並び方の移動ができるようになりました。 ダンスの振付も覚えられてきています。 いきものさがし(3年)![]() ![]() 秋になって,みつかる虫の種類もかわっています。 どんな虫がいるでしょうか? 総合的な学習の時間(6年生)![]() ![]() 最後は,「エコライフを送るためにどんなことを大切にしたらよいのか」ということについてみんなで話し合いました。 ジョイントプログラム(6年生)![]() はじめは聞き取り問題でした。 たくさんの問題を,40分間で集中して解いていました。 ジョイントプログラム(6年生)![]() とても集中して取り組んでいました。 総合的な学習の時間2(6年生)![]() ![]() 子どもたちから,実験方法について質問したり, 自分だったら実践できそうか考えたり,話し合いも盛り上がっていました。 総合的な学習の時間(6年生)![]() ![]() サマーチャレンジで研究したことを発表する様子をみて アドバイスをもらいました。 1年 アサガオの色水あそび![]() プランターを耕しました!(ひまわり学級)
たくさん収穫できたトマトの苗が枯れてしまったので,新しい野菜を植えるためにプランターを耕しました。
根っこも茎も全部きれいに抜けるように力加減に気をつけて抜きました。 ふかふかの土になったので,次に植えるのが楽しみです。 ![]() ![]() |
|