![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:40 総数:397782 |
小物つくりに向けて!![]() 練習した縫い方を生かして,作品作りをしていきます。 今日は一人ひとりがどんな作品を作りたいのか,紙を使ってイメージを膨らませていました。 アイデアが光る作品ができそうで今から楽しみです。 分数のわり算!![]() 式を考えた後,どのようにして考えたのかを分かりやすく説明します。 式を立てていても,説明することは苦手な子もいます。 そんなときは,別の友達が代わりに説明をしています。 友達の意見を聞きあい,自分の理解につなげていけるといいですね。 ダンゴムシはどこに?![]() 校舎と○○!![]() ![]() 校舎だけでなく,自分のお気に入りのものを一緒に入れて,近くのもの・遠くのものの大きさを比べながら描きました。 色の濃淡もしっかりと考えた作品ができあがっているので,ぜひご覧ください。 活動報告文!![]() ![]() 4月からの活動を振り返りながら,7月までの活動をまとめ,今後に生かしていくことを文章にまとめました。 夏休み明けからは,自分たちでどんどん学校をよりよくするために意見を出し合い活動してほしいと思います。 国立近代美術館!![]() ![]() 今回は「働く現場を知る」というめあてで,どんな人が,どんなおもいで,どんな仕事をしているのかを見に行きました。 今回は特別に休館日を利用して,普段は見ることができない美術館の裏側まで見させていただきました。 学芸員の方からの説明を受けながら,熱心にメモをする様子が見られました。 来週は学校に学芸員の方をお迎えして,いろいろと質問することで,働くことへの理解を深めていきたいと思います。 コンピュータクラブ3
朗読発表会の様子です。
![]() ![]() コンピュータクラブ2
朗読発表会の様子です。
![]() ![]() ![]() コンピュータクラブ1
朗読発表会の様子の紹介記事をコンピュータクラブの子どもたちが作成しました。
![]() ![]() ![]() 水遊びは楽しいね!![]() ![]() ![]() |
|