![]() |
最新更新日:2025/11/27 |
|
本日: 昨日:53 総数:564431 |
図工1
下描きした竜の絵に色紙で切貼りをしています。
よそうしよう〜9月8日
3年2組では,「土井のしば漬け本舗」への社会見学に向けての取組をしています。
今日は,しば漬けがどのように作られるのかを予想し,予想したことを3コマ漫画で表そうとしていました。
かんじのれんしゅうちゅう〜9月8日
漢字は書く数が少ないほど,ますのどこに書くかが重要になります。どの子もますの中の4つに分かれた部屋のどこに書こうかと注意をしながら書いているようです。 ラララ・ラッセーラ ラララ・ラッセーラ 2
そろった動きをすることは難しいです。 敬老の集いでは,そろった動きができるように練習を重ねていきます。 ラララ・ラッセーラ ラララ・ラッセーラ〜9月8日
2年生は,敬老の集いで「おどり」を披露する予定です。
その「おどり」の練習をしていました。
理科の時間〜9月8日
この学習を通して,動物に興味をもってくれればと考えています。 テストを返します〜9月8日
1年1組では,以前にしたテストを返していました。
子ども達は,返してもらったテストを見直していました。
うさぎとのふれあい 2
やってきた2年生は,野菜を手にうさぎたちに食べさせようとしていました。
今日は,うさぎたちのおなかも一杯だったのかあまり食べようとはしません。
うさぎとのふれあい〜9月8日
今日は,希望する2年生がうさぎと触れ合いに来ました。 給食の後すぐに飼育委員が職員室にかぎを受け取りに来て,ふれあいの準備を始めました。 ローマ字で〜9月8日
6年2組では,「ヘボン式ローマ字をマスターしよう」というめあてをもって学習していました。
学習プリントを使って,自分の名前・京都などの地名・すしや天ぷらという言葉をローマ字で書きあらわしていました。
|
|