![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:35 総数:363346 |
2年生 夏休みの作品発表会![]() ![]() 2年生 ふれあいの日に向けて![]() 1年生 すごろく![]() ![]() ![]() グーで勝つと1進めます。 チョキで勝つと2進めます。 パーで勝つと3進めます。 大盛り上がりでした。 これで,20までの数の並び方はばっちりですね。 1年生 1年1組レストランがオープンしました![]() ![]() いらっしゃいませ。 「いろんな料理がある〜。」 「ほんものみたい。」 「おいしそう。」 「ぱくぱく。もぐもぐ。」 「おなかいっぱいになった〜。」 またのご来店,お待ちしております。 1年生 てつぼうあそび![]() ![]() ふとんほし,こうもり,ちきゅうまわりなど,色々な技に挑戦しています。 休み時間にも練習しています。 てつぼうマスター目指してがんばりましょう。 3年生 ハートフルタイムに向けて![]() ![]() 広い体育館で歌ったからか,音楽室で聴く歌声とはまた違って声に広がりがあり,とても心地のよいものでした。 明日の本番をぜひお楽しみに!! 4年生 ハートフルタイムに向けて
今日の5時間目の音楽は,3・4年生合同で行いました。
明日のハートフルタイムで歌う「はじめの一歩」は二部合唱の曲なのですが,4年生は初めて副次的な旋律を担当します。 3年生が歌う主旋律と4年生が歌う副次的な旋律が重なり,体育館内にはとても美しいハーモニーが響いていました。 明日の本番をぜひお楽しみに!! ![]() 4年生 リコーダーの学習![]() ![]() それぞれが,どのようなことに気を付けたらもっと滑らかに演奏できるのかを考えて,自分の課題を設定し,まずペアで聴き合いながら練習しました。 その後,課題別のグループで集まり,お互いにアドバイスし合いながら練習しました。 授業の終わりには,上手に演奏できるようになった人が増え,全体での演奏もとても美しい響きに変わっていました。 3年生 まきじゃくを使って
算数科の学習でまきじゃくを使いました。教室のロッカーの長さをはかったり,廊下に出て端から端までの長さをはかったりしました。身のまわりのものの長さを意欲的にはかり,楽しむ姿が見られました。
![]() ![]() 2年生 色をつけると![]() ![]() ![]() |
|