![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:117 総数:388946 |
社会科「商店のはたらき」(3年)![]() ![]() グラフにしてみると,スーパーマーケットによく行っているみたいです。 どうしてスーパーマーケットを利用するのか, その秘密を探って行きたいと思います。 図画工作「くねくねクランク」(3年)![]() ![]() 動くおもちゃをつくりました。 少し難しい仕組みですが, 動きから想像を広げて,作品をつくりました。 表現運動の学習をしています(3年)![]() ![]() 練習を進めていって, 並び方の移動ができるようになりました。 ダンスの振付も覚えられてきています。 いきものさがし(3年)![]() ![]() 秋になって,みつかる虫の種類もかわっています。 どんな虫がいるでしょうか? 総合的な学習の時間(6年生)![]() ![]() 最後は,「エコライフを送るためにどんなことを大切にしたらよいのか」ということについてみんなで話し合いました。 ジョイントプログラム(6年生)![]() はじめは聞き取り問題でした。 たくさんの問題を,40分間で集中して解いていました。 ジョイントプログラム(6年生)![]() とても集中して取り組んでいました。 総合的な学習の時間2(6年生)![]() ![]() 子どもたちから,実験方法について質問したり, 自分だったら実践できそうか考えたり,話し合いも盛り上がっていました。 総合的な学習の時間(6年生)![]() ![]() サマーチャレンジで研究したことを発表する様子をみて アドバイスをもらいました。 1年 アサガオの色水あそび![]() |
|