ほっと一息・・・休憩(ザリガニ)
ザリガニ釣りもお昼になりました。子どもたちもザリガニも休憩です。楽しいお弁当タイム。ホッとしたのか、ザリガニがペットボトルから脱出していたのもありました。帰りのバスの中では、名前は何にしようかなと盛り上がっている子やすやすやと眠っている子などいろいろでした。楽しい1日でした。
【校長室から】 2015-07-21 17:23 up!
楽しかったザリガニ!
1年生と2年生が7月14日にザリガニ釣りに行きました。貸し切りのバスで出発。バスの中からすでに気持ちはハイテンションでした。広沢の池へ。どこかほかの団体が来ていたらどうなるかな?みんなひとりずつ釣れるかななど考えていたのですが、棹をたらした途端「釣れた!」の歓声。途中で糸がもつれるようなこともありましたが、全員がザリガニを釣ることができました。とにかく大騒ぎでした。
【校長室から】 2015-07-21 17:16 up!
土曜学習(わいわいサタデー)・・・7月18日
台風が通り過ぎた土曜日、三連休の初日という日程でしたが、たくさんの子どもたちが、土曜学習に参加しました。算数や国語の漢字などの復習にチャレンジしていました。社会や理科の復習をしているところもありました。次回は、8月29日です。
【校長室から】 2015-07-19 13:18 up!
プールから・・・にぎやかな声!
プールサイドからにぎやかな声が聞こえてきます。今年の夏は、どんな水泳目標を持ってるのでしょうか?夏休みに入ってからもどんどん学校のプールに来てください。
【校長室から】 2015-07-19 13:10 up!
緑のカーテン
【校長室から】 2015-07-19 13:07 up!
個人懇談会と台風・・・
今日から個人懇談会が始まりました。台風接近で大変な日となりました。子どもたちにとっては、「今日、ぼくとこ来やはるねん。」と嬉しそうにしていましたが。お足もとのお悪い中、ありがとうございました。明日は、土曜学習です。たくさんの参加を楽しみにしています。授業・給食終了は、7月24日です。
【校長室から】 2015-07-17 19:45 up!
道徳の時間・・・3年
3年生の教室では、「窓ガラスを割ってしまったどうしよう!」という内容の資料を通して考えていました。ドキドキしながら聞いている様子が見られました。どんなことが心に残ったのでしょうか?道徳は、大切な心の時間です。
【校長室から】 2015-07-17 17:30 up!
道徳の時間・・・2年
道徳の時間を子どもたちは楽しみにしています。お面をつけて役割演技をすることも大好きです。一生懸命に考えています。
【校長室から】 2015-07-17 17:30 up!
一生懸命にがんばる・・・世界に一つだけの帽子
こつこつと飾りつけをしていくと周りの帽子のことも気になって・・・。一生懸命に作り上げた帽子です。世界に一つだけの帽子が完成しました。今は、2年生の廊下に展示してあります。かぶったら踊りだしそう?です。
【校長室から】 2015-07-17 17:30 up!
紫明タイム・・・1年
7月16日に紫明タイムを行いました。1年生の担当です。入学して4か月、友達とのいろいろな場面でのかかわりを作文にまとめました。優しくしてもらったから、次はぼくが、する。応援してもらったから鉄棒ができるようになった。だから私も、これからしてもらったように友達にも応援します。というような内容のことを上手にしっかりと発表しました。歌も元気いっぱい歌うことができました。たくさんの保護者の方々にもみていただき、より一層張り切っていました。ありがとうございました。大成功でした。9月は4年生です。
【校長室から】 2015-07-17 17:05 up!