![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:11 総数:251749 |
サマーフェスタおぐりす2
体育館や教室に11のコーナーを設定し,PTA,教職員,学生ボランティア,NPO法人「山科醍醐こどものひろば」等の方々によってコーナーを担当しました。
体育館では,「魚つり」「宝探し」「竹とんぼ・紙とんぼ」「わなげ」「ペットボトルボーリング」「ストラックアウト」の6つのコーナーがありました。 「魚つり」「宝探し」を楽しんでいる様子です。 ![]() ![]() ![]() サマーフェスタおぐりす7
北校舎のランチルームでは「プラバンキーホルダー」を作り,自信満々の作品ができあがりました。
休憩時間には,「みぞれ」のおやつをいただきました。暑かっただけに格別でした。 ![]() ![]() ![]() サマーフェスタおぐりす6
北校舎の学習室では「びゅんびゅんごま」を作っていました。うまく回るかな?
図書室2では,写真や好きな絵を描いて「缶バッジ」を作っていました。とてもよい記念になると喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() サマーフェスタおぐりす5
北校舎の理科室では「卓球バレー」を,図書室1では「錯覚ゴマ」を楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() サマーフェスタおぐりす4
ペットボトルボーリングとストラックアウトは,ボールを投げた後,気分爽快のようです。
![]() ![]() ![]() サマーフェスタおぐりす3
PTAの方々が見守る中,竹とんぼを楽しんだり,紙とんぼをつくって飛ばしたり,また,高得点をめざしてわなげを楽しんだりしていました。
![]() ![]() ![]() サマーフェスタおぐりす1
8月1日(土)にサマーフェスタおぐりす2015を行いました。地域の方々と学校,PTAが中心になって子ども達の健全育成をめざして始められた第1回目のサマーフェスタは,昭和63年8月28日に開催されました。実に今年で28年目をむかえることに成りました。
朝,9時15分に体育館で開会式が行われ,暑い日にもかかわらず,200名にのぼる参加者でした。 ![]() ![]() ![]() プール開放最終日(4・5・6年)
4年・5年・6年生のプール開放も最終日をむかえました。とても楽しそうに泳いでいたのが印象的でした。友達と楽しみながらのんびりとプールに入っている姿を見ていてあらためて「夏休み」を感じました。
まだまだ続く暑い夏休みですが,体調には十分気をつけて充実した生活を送ってください。 ![]() ![]() ![]() プール開放最終日(1・2・3年生)
夏休みのプール開放も最終日をむえました。みんなプールになじみ,楽しそうに泳いでいました。一人一人が先生の指示したことをよく聞いて,てきぱきと行動していたのがとても印象的でした。
![]() ![]() ![]() 小栗栖中学校区地域生徒指導連絡協議会地域パトロール
昨日,午後7時より,小栗栖中学校区地域性と指導連絡協議会 地域パトロールを行いました。小栗栖中学校区の地域の方々や4校のPTA・学校教職員が集まり,子ども達の様子や危険な場所はないか等に注意をして見回りを行いました。
パトロール後の各学区からの報告でも,特に問題はありませんでした。 今後も大切な取組の一つと位置づけ,子ども達の健全育成に取り組んでいきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() |
|